今朝、いつもの通りリーを保育園に送ってから


のんびりと車を走らせていた。


車2台すれ違うのがギリギリの細い田舎道。


まだ夏休み中だけど、部活なのかはたまた補習なのか


自転車に乗る高校生も少なくない。


大塚愛の「ユメクイ」を歌いながらその道を走ってるときに事件は起きた。


目の前で自転車に乗ってる女子高生がいきなりバランスを崩し




私の車の目前で転んだ!!!






ガキッバコッガガガ!!!



とっさに急ブレーキを踏み、ハンドルを切ったけど


思いっきりナニかに乗った音、感触・・・。


急いで車から飛び出し確認しに行くと



肘と膝をすりむいた女子高生と前輪がひしゃげた自転車が・・・(´Д`;)






私が彼女を轢いたわけではないんだけど


彼女の自転車を轢いちゃったことは事実。


彼女の自宅が近いこともあり、すぐにお家の人が迎えに来てくれたんだけど


ひたすら平謝りする私。


だって自転車壊しちゃったんだもん。。。


修理、もしくは買い換えるなら弁償するから言って下さい


と言って名前と連絡先を教えてきた。




いやー、ほんと女子高生にけががなくてホントよかった。。。


女子高生にケガがないことがわかっても


動揺を抑え切れなくて手が震えちゃってたもん、私。



でもねー、目の前で転ばれたらマジアウトよ。


女子高生が倒れたのが左側で


私も女子高生を避けようと右側に寄ってたのが幸いだった。


今日はそんなにスピードも出してなかったしね。


女子高生が勝手にすっ転んだのは本人が一番よくわかってるので


親御さんもむしろ私に申し訳ないというような感じだったけど


もし、私の車で彼女がケガをしていたらと思うとゾッとする。


自分では安全運転してるつもりでも


いつどこでどんなことになるかわからないよね。


気をつけよう。





しかしなんであんなまったいらな道で転ぶかなー(;´Д`)


おしっこちびりそうになりました。