5月に離婚が成立する前に作った


慰謝料・養育費に関する公正証書。


その公正証書では支払いは6月からとしてあるけど


元旦那も転職したばかりで6月に貰う給与が満額じゃないこともあり


私も鬼ではないので支払いは7月から


すなわち今月からということにしてあげた(コレ大事




そして昨日、15日が第一回目の支払い期限日。


元旦那の給料日が5日ということで


先週の日曜日(9日)も入金確認に行ったけど


その時はまだ入金されてなかった。


仕事もそこそこに急いで銀行に向う。


入金されていて欲しい気持ちと


もし入金されてなかったら何て言ってやろうか!?


とかそんな気持ちでいっぱいに。




でも・・・










無事に入金されてタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!








慰謝料・養育費が合算された金額がきちんと私の口座に入ってた。

(慰謝料は即金が無理だったので分割払いにさせた)


前も書いたけどホントは慰謝料は私の口座


養育費はリーの口座に入れて欲しかったんだ。


でも元旦那が振り込み手数料をケチったもんでね。。。。(゚皿゚;)


私の通帳に記載される振込み元の名前、元旦那の名前。


ホントはそれをリーの通帳に記載させてやりたかったんだ。


リーが大人になったとき


通帳に記載されている父親の名前を見て


リー自身どう思うかはわからないけど


それでもお金という形で自分の成長を支えてくれたんだと


思ってくれたらいいなと私は思ったから。



でもリーの通帳には私が入れた毎月の養育費の金額が記載されるだけ。




もうリーに会ってやって欲しいとかそういうことは望んでない。


むしろ今更


「やっぱ月イチで会わせろ」(`・ω・´)


とか言われても無理だし。拒否するし。

(でも養育費払ってる以上権利はあるんだよねー)


ま、それは100%言ってこないだろうけど(*´σД`)


この養育費がリーと元旦那を繋ぐ唯一のものであることには変わりない。

リーは何も知らないけれど。

元旦那も支払いはキツイのだろうけど。


結婚生活が続いていたら


私達の家族が、愛が続いていたら


元旦那はもっとたくさんの荷物を背負ってたはずだ。


その荷物をある日突然降ろして私とリーを置いて


一人どこかに歩いて行っちゃったんだから


毎月の責任だけはきちんと果たせよ。


この先も大変なんて言うなよ。


そんな言葉でリーへの責任(私への賠償もね♪)から逃れようとするなよ。


リーはもっともっと大変なんだから。


あの子がこれから先曝されるであろう苦難に比べたら


私達親の苦労なんてきっと微々たるものだ。







とにかく来月も、来年も、10年後も、完済の時まで


毎月頑張ってきちんと支払ってちょーだいなっヘ(゚∀゚*)ノ




バナー2  ←だからお前もガンバレよ?