リーの通う保育園はとてもとても水はけが悪いようで


ちょっとでも雨が降ると園庭が洪水のようになる。


しかも門から玄関までかなり距離があるので


水溜りになってないところを飛びながら進まなきゃならない。


パンプスやミュールだと悲惨なことに・・・。


先日の関東地方の大雨の時は


濡れてもいいように











ビーサンで行った・・・(;´Д`)



案の定庭は一面水・・・。







沼ですかここは!?((( ロ)~゚ ゚


みたいなね・・・。


一応すのこで橋らしきものがかかってたけど


橋が沈んじゃってるよ・・・。





あービーサンで来てよかった・・・( ´(ェ)`)


じゃぶじゃぶっと水遊びたのしーな・・・

あれでもなんか足が泥んこだぞー・・・






梅雨もまだまだ入ったばっかりで


こんなこともあったし


なにやら最近はレインブーツって言って


ちょっとおしゃれに梅雨を楽しもうみたいな感じらしいので




四半世紀ぶりの長靴にチャレンジ!!




ここは雪国じゃないし


移動はもっぱら車なので


長靴なんて縁のないものだと思ってたけど


それはそれでまたイイ!(・∀・)


ショッピングモールに行ったら早速みっけ!!


ツモリチサトのレインブーツ。


すげ~可愛い(*´д`*)






しかし








高いよ・・・ヽ(;´Д`)ノ

長靴に2万円なんて出せませんから・・・




ネットで調べてみてもおしゃれで可愛いのは高いのね・・・



傘をくるくる回しながらスキップしたりする


うふふ♪あはは♪の心躍る梅雨ライフよ、さようならo(TωT )









仕方ないので


長靴


こんなん買いました・・・安かったのでね・・・(@ ̄ρ ̄@)


膝丈のが欲しかったよ・・・。


キレイな色のが欲しかったよ・・・。


可愛い柄のが欲しかったよ・・・。






次の雨が待ち遠しいような・・・待ち遠しくないような・・・









間違いなく心は踊らないがな!!(;`・ω・´)





バナー2  ←梅雨なんかキライよ、ぷ~

               っていうひとはぽちっと!