1ヶ月前、2度と立ちたくない離婚という人生の岐路に立って


すっかり忘れてたけど


そういえば先月タイに行ったんだった(*´Д`)=з


なんでタイかと言えば


私の父親が仕事でタイに単身赴任してるからなんだけどな。



何を隠そう(隠してないが


私は大の飛行機嫌い。



あんな鉄の塊が空飛ぶなんてアリエナイから!((゚m゚;)


とか未だに真剣に言っちゃうヤツですよ(*゚з゚)


飛行機乗るのも実に9年ぶり!!


9年前に乗ったのは強制参加の社員旅行(オーストラリア)だったっけなぁ・・・。


特に怖いことがあったわけでもないけど


もう2度と飛行機には乗るまいと心に誓ったんだけど


しかし心の痛手もありイヤイヤ(?)ながらも行って来たわけだ。




とまあこんなどうでもいい前置きはおいといて(どうでもいいのかよ


タイですよ、タイ。


一言で言えば




食事は美味しいし、とても楽しい旅でした!(´∀`)





いじょ!!




はい、おわり~、ちゃんちゃん♪



なんちてー!ヘ(゚∀゚*)ノ






あー、うそですごめんなさい(_ _。)








1日目・・・自宅を朝4:00に出る

      10:30くらいの成田発バンコク行きに乗る(所要時間約6時間)

      その間リーは昼寝もせず個人TVでやってた

      ディズニーチャンネルに釘付け(繰り返しなのに・・・)

      日本とタイの時差は2時間

      空港に迎えに来た父親がすっかり現地人化してたのに驚愕!

      短パンにウエストポーチにサンダル履きだった・・・Orz

      バンコクのインターコンチネンタルホテルに宿泊

      夕飯は疲れたのでホテル内のレストランで

      ホテル内のスパでタイ式マッサージを受ける

      かなり気持ちよかったw



2日目・・・朝食を済ませてから市内をフラフラ

      朝から屋台が出てる(そういう文化らしい

      しかしハエがたかっている。まずそのハエを掃えと言いたい。

      場所によっては嫌な匂いを放ってるところもあって泣きそうだった。

      伊勢丹が近くにあるので行った

      私も現地人化しようと290バーツでビーサンを買った

      日本円に換算するには3倍すればいい。

      870円位。安い。あと3年は履けるシロモノ。いい買い物をした(たぶん

      子供用の雨合羽が欲しくて(スコールに備えるため)

      「エクスキューズミー・・・レインコート・・・?(どこですか?と言いたい)」

      と聞いたら

      「キャンユースピークイングリッシュ?」

      と言われて軽くショックを受けた

      私なりの精一杯のイングリッシュだったのに!!

      頭にキタので

      「キャンユースピークジャパニーズ!?hehe」と言ってやった(?)謎

      ママンと歩き回って疲れた

      リーはじーちゃんとホテルで遊んでた

     

      昼ごはんはインターコンチネンタルショッピングモール内のサワディで

      トムヤムクンうまー!(ノ゚ο゚)ノ

      カニカレーうまー!(ノ゚ο゚)ノ

      個人的にはこの店が一番美味しいと思ったかもwihtビール

      夜はごはんは孫文(?)とかいう観光客がたくさん来るお店

      ここもうまー(ノ゚ο゚)ノ

      空芯菜の炒め物が超ヒット!!

      おなかが裂けるほどいっぱいになったwithビール


3日目・・・この日のみ観光日

      朝7:00にルックJTBの現地ガイドさんが来る

      このガイドさんサービス精神旺盛なのはいいが

      いかんせん日本語が下手すぎw何言ってるかまったくわからんかったw

      アユタヤ遺跡に行くのでチャオプラヤ川を船で下る

      つい先日天皇皇后両陛下が行ってたねー。

      あの船はタイ王室専用船なのであんなご立派な船じゃないがな

      乗船時間は約4時間!!

      船の中でお昼ご飯

      これまた美味しかったー!(食えりゃなんでもいいのか?

      アタリマエのようにwithビール

      アユタヤ遺跡だけに行ければ私はそれで良かったのに

      何故か付属でいろんなとこも見させられた



      ここどこ??

      タイ1


     

      これはアユタヤ遺跡(たぶん)

      コレと一緒に写真を取る時は座んなくちゃなんないそーだ

      アユタヤ1

       


      コレは間違いなくアユタヤ遺跡

      ビルマとの戦争で仏像の顔とか腕とか全部壊されちゃったらしーよ?

      アユタヤ2   

      


      ゾウに乗れるっていうんで乗ってきた

      えらい揺れるからリーが吹っ飛びそうで必死で抑えた

      しかし私も吹っ飛びそうだった・・・

      ゾウ1   



      ゾウさんと記念撮影

      リーが固まってるがほんとに固まってたのは私だ!!

      子象とはいえ暴れ出したらどうすんじゃボケーー!と内心思ってた

      ゾウ2

      

    

      夜ご飯は日本語の下手なガイドさんが強引な押しの一手で

      タイスキを食べに行った

      いやーこれもうまー(ノ゚ο゚)ノ

      タイの食文化合ってるかも?と思い始める

      そして食後は何故か





      オカマ

      オカマショーに!!

     みなさん美しかったっス

     リーも大興奮!なにやら怪しげなものが開花しちゃったら困りモノだけど

     でも次の日にはすっかりオカマ→カッパになってたのでワロタw



4日目・・・朝から電車に乗りウィークエンドマーケットに行く

      お土産とかガサガサ買う

      なんか闇市みたいで面白かった(闇市なんぞ知らんがw

      しかし暑い。風が抜けないので以上に暑かった

      死ぬかと思った

      その後市内のデパートの中にある水族館に行った


      子供が行く観光スポットがなくてちょっと飽きてきてたようだったけど

      水族館で機嫌も直った様子

      しかし怖がりな子なのであまり水槽には近づけない人・・・

      水族館


      夜はまた日本語が下手なガイドさんが休みだと言うのに

      何故か美味しいお店を紹介するわ!と言って着いてきた

      「何が食べたい?中華?イタリアン?なんでもあるのよ」

      と得意げに下手な日本語で言うが

      なんでタイに来て中華やイタリアンを食わなきゃならんのか!?

      そこんとこを小一時間問い詰めたい気分になったが

      話が長くなりそうなので止めといた

      結局食べに行ったのはタイ料理

      すごーく美味しかったけど、観光客向けのお店なので

      いかんせんパンチが足りなかったw

      もちっと辛くても良かったよーな・・・

      あ、でもすげー美味しかったけどw

      ガイドさんにナイトマーケットに誘われるが

      翌日は朝5:00ホテルを出て帰国するのでさすがにパス

      ガイドさん残念そう・・・無茶言うなよww




最終日・・・食事もせずに朝5:00にホテルを出る

       空港で父親としばしの別れ

       父親は秋に任務を追え帰国する

       リーはたった4日間だけだったけど

       じーちゃんと一緒に居れたことが楽しかったようで

       じーちゃんの姿が見えなくなってから

       「さみしい・・・じーちゃぁぁぁん・・・」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

       と号泣

       ちょっと切なくなる

       しかし帰りの飛行機でもディズニーチャンネルに夢中になり

       一睡もしないで帰ってきたツワモノ

       私はというと、飛行機の中で謎の嘔吐を繰り返す

       もしや悪い病気を貰ってきたのか!?

       と思うが2日後ケロリと治る







こんなかんじで行ってきた(*´σー`) 



 バナー2  ←ちょっとタイに興味がわいちゃった!

             って人はぽちっと!!