離婚の話が元旦那から出たのが3/1。


その1週間後には別居。(諸事情により元旦那が実家を実家に帰した)


数回の話し合いは持ったものの、そのまま5/17に離婚。


言っとくけどアタシは離婚したかったわけじゃない。


むしろやり直したいと何度も頭を下げた。


でも何コノ異例のスピード?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


昔流行ったジェットコースタードラマよりもジェットコースターだよ((((((ノ゚⊿゚)ノ シェー


離婚を受け入れる前は精神的にキツかった。


離婚を受け入れてからは精神的にもキツかったけどいろんなことを手配するのに大変だった。


離婚するのって労力がいるっていうのを身をもって知ったさ!(´Д`;)


結婚は勢いでできても離婚はそーはいかねぇ!


うちは元旦那が「子供の権利は一切放棄する」って最初から言ってたので


親権については揉めることなく。


慰謝料を請求されることは心外(?)だったらしいけど、それなりの金額をもらうことになってる。


養育費も然り。


協議離婚なので慰謝料・養育費については公正証書にしましたお。


公正証書の作成金額って公正証書の内容の金額によるなんて知んなくて


1万ぐらいでできるのかなーって思ってたら、4万ちょっと支払うことに。Orz たけぇし!


しかしあれで4万かー!公証人ってぼったk げふんげふん


携帯もクレジットカードも元旦那の家族会員みたいにしてたので


それの変更手続きするのもマンドクサ(-。-;)


今は個人情報保護法?とかいうのがあってすごくうるさいんだよー


「ご本人様と確認できないので・・・」


うるせーお前はそれしか言えねぇのか!


小心者なので心の中で悪態ついといただけだけどヘ(゚∀゚*)ノ




離婚届を出したにも関わらずアタシと息子の戸籍は届けを出してから


1週間~10日ぐらいしないとできないんだと!!


しかも保険証やら(国保なのでね・・・)もこっちから役所に


「新しい戸籍できましたかー?できてたら新しい名前の保険証に変更してくださいな♪」


ってお伺いを立てなきゃなんないんだと。


それまでは<元旦那の苗字>ロコ の保険証を使うしかない。


だから免許の書き換えもできない。


もうアタシと息子は<元の苗字>ロコ&リーなはずなのにそれを証明するものが何もない。


なんかそれっておかしくないかー。


書類上の手続きの問題だよってだけの話かも知れないけど、やっぱり不公平だ。


だってこっちはもう<元旦那の苗字>とは決別したいのにさ。


まぁあと1週間くらいだから保険証を使うこともないだろーって思ってたけど


そこはほら4歳だから、いい意味で期待を裏切るさヽ(;´ω`)ノ


朝から鼻たらして熱出したーーーーー!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


<元旦那の苗字>リーの名前の新しい診察券ができましたよ。ヽ(;´Д`)ノワーイ・・

(実家に出戻ったので小児科変更ですよ!)


また今度名前変えてもらわなきゃ・・・





これからもしばらくは役所回ったり、いろんな手続きに時間を割くことになりそう。


メンドクサイし、体力的にも精神的にもキツイからもう2度と離婚はしたくない。


もう一回ぐらい結婚はしたいけど(´m`*)クスクス



バナー2  ←参加してます ぽちっと一押し!