今年もよろしくお願いいたします。


のんびりとした年末年始でしたので、

2日に仕込んだデザートの開陳!


ケーキの型でプリンを作りました。


脱け殻さん。

こんなですね。

年末にNHKEテレ「きょうの料理」を見ていたら、
料理研究家・藤井恵さんの家庭料理の回で、
娘さんたちに月1で大きなプリンを作られていたとか。


それを見て息子が
「食べたいなー」と。

普段はなかなかお菓子作りも難しいな、と。
で、やってみたら、かなり簡単でした!
材料の調達がコンビニで済むし、
混ぜ合わせるだけでしたし。
これなら、月1、いけるかも。


「きょうの料理」での飾り付けをまねてみました。


簡単。。。なぜ?ですが、カラメルとホイップクリームは
市販品を使ってるからなんですよ。
「きょうの料理」では手作りでしたが、そこはスルー!
 

美味しかったです。