前回のブログで、
 


そもそもは、

素敵なお店で美味しい食事をした内容が書きたかったのに、

書き終えたら、

実はずっと寂しかった自分に気がついていなかった自分(ややこしい)

の話になっていたな、と気がついて(ややこしい)、


それなら、そんなだった自分をきちんともてなして、

もう大丈夫、と言ってあげなきゃと気がついた今日の午後。



おもてなしといえば、これ↓


洋梨のパフェは、実は一番好きなパフェ。



今まで、ずっと寂しかった、ずっと我慢していた自分を

もてなして、そして、もう大丈夫!


いただきまーす!



はて?


あまり、美味しくない。。。

洋梨の塩梅がよろしくない。


さて、、、どないしよう。。。



すると、



「パフェからの卒業」



と、急に降って湧いて出た。


おそらく、、、


こんな風に、甘くて、テンションもあがるものに

頼っていたんでしょう。


でも、もういらない、よね。



ちょうど、ダイエットというか、

会社の、同年代の友達が太りだし、

友達たちには申し訳ないながらも

「あんなに太ると、あんなになるか。。。」

と、スタイルはスッキリさせたいと考えていましたし。

甘いもの、糖質はやはり必要なければ摂らない方向で。



今週は、いろいろ手放しでしたよ。

会社の昔の人間関係をきちんと手放せました。

そしたら、まさかのパフェからの卒業とは。


写メをしていたら、ふと気が付きました。



私もあんな風に、楽しい来年一年にします❤️