8月も今日で終わり。


実は、今月、いろんなグルメブログに触発されて、

ちょこちょこと、スィーツなどを食べに行ってました。





しかし、本音を言えば、全く「刺さらない」と言いますか、


いや、美味しいのだけど、


いろんなお店に行けば行くほど



今の飲食業界の置かれている実態、

「感染の恐れあり」

「恐る恐る接客」

という、気を拾ってしまうからか、



私も心の底から楽しめず。

いや、むしろ、行ったのを後悔する始末、たびたび。。。



で、結論。

今は、無理に外食しなくていいかな。。。

になりました。




素敵なお店の、素敵なスィーツ。

食べる私、キラキラな、はずなんですが。

心の底から楽しめないのではあれば、

自分にとっては、キラキラではないので。


コロナになったから、わかったんですよ。



そんな風に感じられたら、

あれ食べたい、これ食べたいが薄まってきました。





痩せるかなあ(笑)