いよいよ、猛暑!ですね~。



そんな猛暑でも、電車で通勤し、仕事して。


電車に乗るだけでもクラクラします。




暑くなってから、梅干しを食べるのを習慣にしていますが、

それだけでは間に合わない。



イオン飲料を飲んでいますが、

それだけでは間に合わない。



というある日、

非常に調子が良い日がありました。


こんなに夕方まで、体調がマイルドというか、

体調がマイルドだから、心も平穏というか。


一体、私に何があったんだ!と、

振り返ってみたら、



朝、すいかを食べた。


のです。



えー、本当にすいかの効能かな?と疑心暗鬼でいたら、


土井善晴先生のツイートに

「今さらですが、夏はすいかを食べたらいいですよ。
 ただの水分ですが、体調が整い、元気が出ます。
 1日二回がよろし。」

と、あって、びっくり👀



土井善晴先生、好きなんですよね。

そんな好きな先生が奨めるすいか。

やはり、体に良いかー!



というわけで、


昨晩も家事をしながら、すいかを食べてみました。

家事をご機嫌良く取り組めますね❤️



というわけで、

今朝もすいかを食べてみました。


なんとなく、だるい。

なんとなく、頭が痛い。

なんとなく、体が重い。

やる気が出ない。


ないですね。


まあ、気のせいかもしれないけれどね(笑)


すいか、いいですよ。


是非❤️