春になってから、


家事のお供に、ラジオを聞いています。



東京のラジオといえば、J-WAVE。


というか、J-WAVEが放送開始した時の衝撃といったら!
→オシャレすぎるFM放送ということ。


それ以来、J-WAVEばかり聞いていましたが、


出産で一時期中断。


息子がもっと小さい頃は、ラジオの音を怖がっていましたが、


最近、怖がらなくなったので、家事の間、つけています。



ほどよいおしゃべりに、ほどよい音楽。


東京のオシャレ感、メトロポリタン感。


心が、スーッとするのがわかります。


最近気がついたのは、


今の自分には、これくらいの情報量で、ちょうど良いということ。


もちろん、J-WAVEも、世の中の状況に合わせた話題がでるけれど、

それは必要最低限。



コロナ報道も、今日の感染者数は何人かわかる程度で良いこと。



だって、家族以外とはご飯食べなくて、出かけもしない。

マスクして手洗いしていて。

これ以上、個人として、もう何もできない。


今のテレビ報道は、私には必要ないから。



音楽を良く流してくれるラジオ放送。


もっと早くに気がつけば良かった。


J-WAVE。


実は、一番好きなコーナーは、交通情報だったりする💧

なんだろな。お出かけしている気分になれるからかな💧