”爪のお手入れに本気出す。”のその後 | koharu*biyori at home

koharu*biyori at home

rocoのつれづれ。

 

春眠暁を覚えず。

 

どうも、私です。

 

一日中寝ていても眠いです。

 

寝すぎて眠い。みたいな?

 

そろそろ起きたいものです。

 

 

 

さて、一年ほど前に

 

こんな ↓ 日記を書かせて頂きました。

 

その後

 

継続してネイルサロンに通い続け

 

時々ネイルオイルで保湿し(え、時々?)

 

今までにないくらい

 

自分の爪を労わり慈しみ育んでまいりました。

 

その結果

 

現在の私の自爪は

 

 

こうなりました。

 

この時はちょっと薬指の爪をひっかけてしまって

 

傷んでいますね。

 

画像では分かりづらいかもしれませんが

 

ゆっくりではありますが

 

確実にネイルベッド(爪のピンク色の部分)が伸びてきています。

 

元々は

 

 

 ↑ こう。これが ↓ こうなってる。peti_e022572.gif

 

 

一番の違いは

 

 

真っすぐだったネイルベッドとフリーエッジ(爪の白い部分)の境目が

 

曲線を描いていますよアップdeco_1354094691423_4.gif

 

キレイな楕円形の爪になってきてる!!デレデレ

 

ネイリストさんの話では

 

「まだまだ伸びる」

 

そうです。

 

というのも

 

この境目(イエローラインというそうです)が

 

二重線になっているのが分かりますか?

 

これはまだ成長しているということなのだそうです。

 

ネイルベットが伸びる条件としては

 

① フリーエッジの長さがある程度保持されていること

 

② 爪をひっかけて反り返ってしまうなどのダメージを与えないこと

 

なのだそうです。

 

ヘニョヘニョな爪の私には②がなかなか難しいのですが

 

これからもしばらく爪のお手入れを頑張ろうと思います。

 

目指せ   脱・深爪

 

 

 

いつかの娘と。

 

 

最近セルフネイルに目覚めた娘が

 

私のネイルを真似っこしてたので

 

記念にpeti_e024505.gif

 

 

 

 

 

 

じゃ、またねpeti_e022500.gif

 

 

 

 

 

 

爪の裏側からオイルを塗布出来るので便利☆