私のスペック

 
*妊活始めて2019年で約10年。
 
*病院での不妊治療は5年ほど。
(それまでは体質改善にいそしんでいました。)
 
*年齢はアラフォー。
 
*基礎体温は、服薬なければ高温期に上がるのにグズグズする二層。(黄体機能不全)
 
 
*体外受精は採卵5回、移植7回経験。
若いので、という理由でショート法&アンタゴニストでチャレンジしてきました。
卵は最高グレードの良好胚が複数できます。
移植も問題なくできているので、回数がかさんでいます。
(原因不明不妊の由来)
 
 
*卵は全て胚盤胞まで行きますが、二段階移植や自然周期で新鮮胚でも移植したことがあります。

*子宮内膜炎・不育・着床障害検査全て問題ナシでした。着床ウィンドウの検査も考え中。
 
高温期12日目。
検査薬は見事に真っ白になりました。
真っ白の検査薬、載せるか迷いましたが考えてるうちにめんどくさくなったので笑い泣きやめちゃいます。(撮るのもめんどくさかった)
 
 
10年かすりもしなかった女が、そんな簡単には妊娠できませんね。
 
 
でも人生初着床!は私にとってはとても大きいことです。
 
 
タイミングや人工授精で妊娠して不妊の苦しみわかった気になるなよ!とか逃げのように2人の生活考えたりとか、色々しましたが今は「子供が欲しい」と素直に思いますし、そのためにやるべきことがたくさんあることも知りました。
 
 
妊娠した人への妬み嫉みみたいなのがないと言えばウソになりますし、自分が一生妊娠できないんじゃないか…という不安には今もかなり取りつかれています。
 
 
コトダマ的なものに頼ってる時期は過ぎましたし(コトダマ叶うなら今は治療するお金が当たるように願いたい)、もう諦めたら?な治療歴なのもわかります。
現に義両親には諦めてると思われてるみたいですしニヤリ
 
 
 
でも少しだけ光がみえました。
 
 
泣いててもやさぐれても同じように年はとっていくので、落ち込みながらも前に進んでいけたらと思います。
 
 
とりあえずエステの先生に報告して(←心のよりどころ笑い泣き)、次周期の予約をとろう。