コロナワクチン副反応 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

これがコロナワクチンの副反応・・・。

まさか自分にと思いましたが、本当にしんどかったです😓

昨日、朝起きると身体が何となくだるい。

歩くだけで息切れもします。

ただ、朝起きた時点では、熱も36.8度、まあ微熱くらい。

とにかく、気力というものがないので、部屋で休んでおりましたら、見る間に熱が上がっていきます。

38.4度、普段平熱が低い私にとっては、かなりの高熱です。

熱のせいで頭痛はするし、寝ることしかできないのですが、こういう時って寝れるもんですね~。

おかげで腰が痛いです(^-^;

 

一夜明け、まだ微熱はありますが、昨日とは全く体調が違います。

少し頭痛は残っているものの、気力が快復してきたように感じます。

 

鈴木と森下がワクチンの副反応で欠場

https://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=766292&comment_sub_id=0&category_id=124

 

今夜の球宴第2戦 田中将、浅村が体調不良 日本ハム近藤が急性胃腸炎で欠場

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/17/kiji/20210717s00001173368000c.html

 

このように屈強なプロ野球選手たちも副反応が出たとのこと。

 

副反応が出るということは、己の身体が外敵と戦っているということ。

抗体を作るために、身体の免疫反応が正しく働いているという証拠でもあるので(^-^;

 

フォロワーさんの中で、温かい言葉をかけて下さった方もおられます。

本当に感謝いたします(^^)/

 

もちろん、個人差はありますが、コロナワクチン2回目接種の場合、翌日のお仕事は、休まれた方がいいように思います。