ホークス日本一おめでとうございます! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

セリーグの覇者巨人が、超絶強いホークスに完敗です。

 

ただ、このホークス、当たり前ですが、昔から強かったわけではありません。

王ダイエー、屈辱の「生卵事件」/1996・5・9

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005060000249.html

 

あの世界の王さんが、生卵をファンから投げられる屈辱。

当時ダイエーの指揮を執っていたのは、就任2年目の王貞治監督。王監督はその直後のミーティングで「ああいうファンこそ本物なんだ」、「将来優勝した時に、一番喜んでくれるのはああいう人たちなんだ」と選手に檄を飛ばしたが、バスに乗り込む際は怒りで体を震わせていたという。

 

そんな事件を乗り越えて、今の常勝ホークスがあります。

 

ホークスの強さを観たシーンは昨日の長谷川選手のヘッドスライディング!

 

昨日の長谷川選手の打撃の時点、2-0ホークスが勝っています。

それなのに、あの必死なプレースタイル。

アウトになったことに対して、あれほど怒りをあらわにする姿勢・・・。

大げさに言うと「魂が震えました!」

恐らくセリーグにはこんな選手はいないのではないでしょうか。

 

阪神、ダイエーでエースだった池田親興さん

楽天初代監督だった田尾安志さん

もこのプレーを絶賛されております。

これこそが“ホークスの強さ”

 

そして、もう一人

「ジュリスベル・グラシアル」

(画像はお借りしました)

思い切り走る姿勢は、本当に素晴らしいです。

そういえば、長谷川選手もグラシアル選手も共に35歳。

スゴイじゃないか~。

 

今日は巨人、先制点をゲット、日本シリーズが始まって初めてリードの展開・・・。

でも、すぐに柳田選手のフルスイング本塁打で逆転。

結局、工藤監督の小刻みな継投に、完全にやられた巨人打線。

モイネロ投手、セリーグの打者は誰も打てない・・・気がします。

 

ふーむ、気の毒ですが、野球の質が違います。

今後セリーグは、大いに反省し、野球を変えていかないと、いつまでもパリーグ天下が続くものと思います。

 

さて、最強ホークス、おめでとうございます。

そして工藤監督の采配に脱帽です!

 

明日からヤフーショッピングでは、日本一セールが始まると思われます。

ちょっと、恩恵にあずかろうかなぁと思います(^^♪