虎のレジェンド、藤川球児投手の引退試合。
始球式は藤川球児Jr.が登場、カッコイイフォームでした!
試合内容は、今季の課題が出たような試合。
高校生でも捕れるようなボールをトンネルする小幡。
三本間(サンポンカン:三塁と本塁の間、余談ですが、この字を漢字変換しようとしてもできない)で走者を挟んだのに、木浪が単純な送球を取れない(記録上ではエラーになっていません)。
球児の引退試合なのに、とっても情けない守備陣(-_-;)
そして、相変わらず巨人の投手陣を打てない「極貧打線」
ノーヒットが続く(;´Д`)
正直「ノーヒットノーラン」をされるんじゃないかとも思いました。
まあ、今日は文句をつけずにおきましょう。
9回表「真打登場!」
原監督がとっておきの代打坂本選手を代打に送ります。
原監督は藤川球児投手に対して坂本選手を送るタイミングを計ってくれていたんですね~。
「粋な采配」
全球ストレート勝負で三振!
次打者中島選手もストレート勝負で三振!
次打者重信選手、フライを打ち上げる・・・。
「うーん、重信クンはわかってないですね~。これも重信クン若さですかね~」
と阪神のレジェンド掛布さんが解説されていました。
藤川球児投手の真向勝負に痺れました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とこんなことを藤川球児投手の引退セレモニーまで綴っておりましたが、セレモニーが始まった瞬間、
試合のことは遥か彼方に旅立ちました。
球児投手が「中学3年生時?」に書いた作文が読まれ
阪神で共に戦った仲間、そしてライバルたちからのメッセージ
球児投手の心のこもったスピーチ!!
藤川家のご家族、渡瀬マキさん、岡田元監督からの花束贈呈
とにかく感動!!!
わけも分からず、テレビ画面を必死こいて写真を写しておりました。
感動で完全に意識が崩壊しております・・・ので、文章もハチャメチャ!
この素晴らしい演出をしてくれた阪神球団、そしてCMも流さず頑張って放映してくれたBS朝日のスタッフの皆様(おかげで感動のシーンをライブで観れました!!!)に心から感謝。
来季、夢を託してくれた球児投手のためにも矢野監督しっかり頼みますよ~。
今も脳裏にこだまするのは、やはりこの曲↓
きっと、同じような方もいらっしゃるはず。
今宵は夢にまで出てきそうです(^^;
ありがとう藤川球児様!
私たちの誇り!!!!!!!!