辛勝 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

カープファンの中で一人、トラキチとして今日の試合はテレビ観戦。

序盤5-0と楽勝と思いきや。

勝ち投手の権利を得る直前に、藤浪投手の悪い癖が始まる。

いつものことと思いきや、観る方は疲れます(-_-;)

その後を岩貞投手が凌いでくれました。

本日の殊勲の一人です。

そして、ヒロインの小幡選手、泥臭いプレーで頑張ってくれています。

まだまだ、これからの選手ですが、今後も思い切ってプレーして欲しいですね~。

とにかく、勝利できて良かったです(^-^;

 

さて、藤浪投手へ

是非、この人の頑張りを胸に焼き付けて欲しいです。

池江璃花子「第2の水泳人生」涙の復帰戦は自身でも驚き「組1番になれるとは…」

https://www.daily.co.jp/general/2020/08/29/0013646580.shtml

池江選手、お若いですが、人として尊敬します。

よくぞここまで復活してくれました。

きっと、これからも持ち前の根性で、日本人に感動を与えてくれるものと思います。

 

そして、復活といえば、この人↓

ヤクルトが元阪神の歳内獲得へ 12球団ワースト防御率で右腕を緊急補強

https://www.daily.co.jp/baseball/2020/08/29/0013646880.shtml

(阪神時代の歳内投手、画像はお借りしました)

もしヤクルトが獲得してくれるのなら、これは本当に嬉しいニュースです。

一度は夢破れた選手が、独立リーグで頑張って、結果を出して、再びNPBの世界へ戻ってくる。

同じような境遇の選手にも、きっと夢を与えてくれるはずです!

もし、ヤクルトに戻ってきたら、手放しで応援します(^^)/