これぞ虎の4番! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

今日は青柳と柳の柳対決。

制したのはタイガース!!

頼れる4番サンズ様様

 

サンズは「いいヤツ」なんです。

【内田雅也の追球】「いいヤツ」が勝つ世界 快打・好走の阪神・サンズに見た「ナイスガイ」

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/16/kiji/20200815s00001173493000c.html

(以下同ニュースの抜粋)

アメリカでは「野球はいいヤツ(ナイスガイ)では勝てない」と言われる。

昔から伝わることわざのような言葉だ。

 

8月15日夜の阪神殊勲者、アメリカ人のジェリー・サンズの「いいヤツ」ぶりを見た。

2塁打の直後、左足に装着している自打球防護のレッグガードを受け取るため二塁まで駆けつけたバットボーイの青年に「ありがとう」と言うように頭をなでるしぐさをしたのだ。

もう一つ。3回裏1死一塁。捕手・一塁手の間に凡飛を上げた。打席近くで接触した相手捕手・会沢翼は転倒。一塁手・松山竜平は飛球を捕れなかった(失策)。この時、サンズは会沢に「ごめん」というしぐさをしていた。

 

こんなしぐさを見せる男は間違いなくいいヤツである。

 

「正直者がバカを見るような、嫌な世の中だけどな」と、阪急や近鉄を球団創設初優勝に導いた名将、西本幸雄が語っていたのを思い出す。「真面目にコツコツとやっていれば、いつかいいことがある、報われるんだということを証明したかったんや」

 

 今の阪神もこうありたい。サンズのように紳士に、そして真摯(しんし)に野球をやるチームが勝つ。そんな野球界でありたい。阪神には、チームとして紳士に真摯に、プレーし、そして勝ってもらいたい。

///////////////////////////////////////////////

 

そして忘れてはならないのが、19歳小幡選手のマルチヒット!

矢野監督もコメントしておられましたが、ご両親もきっと喜ばれていると思います。

これからも、どんどん経験を積んで、レギュラーを奪取して欲しいです。

 

中日にまさかの同一カード3連勝、これで5割復帰です。

なんか、またまた強くなってきたタイガース!

「巨人にお願いだから勝って!」欲しいです(^-^;