いよいよプロ野球開幕 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

今日から都道府県をまたぐ移動が解除になりました。

また飲食業もガイドラインを徹底することで休業要請を撤廃するとのこと。

経済も株価だけを見れば、なぜか順調です。

 

そして、今日からいよいよプロ野球開幕!

野球ファンにとっては待ち望んでいたこの日。

贔屓チームである阪神タイガースは、読売巨人軍との開幕戦!

相手は菅野投手!

たぶん、そう簡単に打てない・・・。

西投手が粘り強く投げ、なんとか1、2点をもぎ取り、僅差で勝ってくれることを願っております。

 

さて、本日の試合には選手の皆さんの手首に注目してみて下さい!

 

 

「プロ野球が開幕できる環境が整いましたのは、新型コロナウイルス感染症拡大に立ち向かい続ける医療・介護従事者などの皆さまをはじめ、全国の皆さまのご協力、ご努力のおかげです」とし、感謝の形としてリストバンドをつけるという。

これはいい企画だと思います。

 

ついに、プロ野球開幕。プレーだけでなく選手の「手首」に注目。“青のリストバンド”に込められた思い

https://news.yahoo.co.jp/articles/5079adaf9f6e9d921e97165607fe158417db4e59