『ドラゴン桜』が面白い | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

昨日に続いて、ドラマネタです。

 

なんでも、この夏から『ドラゴン桜2』が放映されるそうです(あくまで予定)。

https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/

 

『ドラゴン桜』とは・・・15年前に放映されました

「週刊モーニング」(講談社)で連載された、三田紀房の人気コミックをドラマ化。阿部寛が演じる主人公・桜木は、元暴走族のリーダーで今は冴えない三流弁護士。倒産寸前・偏差値36の龍山高校の負債整理をするはずが、ふとしたことから方針を変更。自分の野望実現のために、日本一のエリート校(東大への合格を目指す)として生まれ変わらせようと動き出す。しかし、集まったのは将来に夢も希望も持てない生徒たち…。果たして、龍山高校と生徒たちの運命は!?

 

現在、昨日『JIN-仁-レジェンド』の放映を決めてくれたRCC中国放送での日曜日の深夜に放映してくれています。

 

その『ドラゴン桜』を録画して楽しんでいますニコニコ

 

 

主演は阿部寛さんです!相変わらず渋い!

 

豪華な共演者にビックリしました。

 

今や女優陣のツートップ(?)が共演しています。

長澤まさみさん(右)と新垣結衣さん(左)

なんと新垣結衣さんは「コギャル」

 

 

 山ピーこと山下智久さん、「若い!」

 

 

 さらに、一番左は元ダルビッシュ有の奥様「紗栄子さん」(これまたコギャル)

真ん中、長澤まさみさん

一番右、ちょっぴり不気味な中尾明憲さん

 

この中尾明憲さんが、しばらくしたら

 

このギャップに笑えました。

『ROOKIES ルーキーズ』の関川秀太役

 

俳優さんって、スゴイな~と思います。