赤星マスク | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

赤星憲広さん、言わずと知れた元阪神タイガースの名外野手です。

小さい身体で、現役時代は不動のセンターでダイヤモンドを駆け巡ってました。

赤星さんを最も有名にしたシーンは、これからもしれない

 

 先日、NHKBS1でも放映されていた

「2003虎の夢 星野阪神18年ぶりV」

で赤星さんと星野さんの抱き合うシーンは最高ですね!!

 

そんな赤星さん、現役時代の2003年から毎年その年に記録した盗塁数と同じ数の車椅子を養護施設や病院に寄贈していた。赤星さんによると、そのきっかけはあるファンのために球場で試合が観戦できる特別な車椅子を作ったことで、加えて足の不自由なファンからファンレターが多く届いたこと、看護師をしていたことのある姉から病院などの施設で車椅子が不足していることを聞いていたこと、さらにプロ野球選手になるという長年の夢をかなえたことで「夢はもう何もないが、夢を達成できたからこそ、今度は人に夢を与え続けなければならない」という心境に至ったことも作用した。

Wikipediaより引用

 

そして、この度、赤星さんは、新型コロナウイルス対策支援チャリティーマスク『Ring of マスク』の製作を発表されました。

https://spread-sports.jp/archives/45235

 

しかしながら、現在の状況これ↓

 

そのため、今は購入できませんが赤星さんの社会貢献活動に対して、内容を記しました。

 

最後に赤星さんのプロ野球時代の活躍が上手くまとめられている映像を紹介します。