藤浪晋太郎投手が退院されました。
これは朗報、おめでとうございます。
しかし、世間の目は、彼にかなり厳しい・・・。
もちろん、プロ野球界全体に迷惑を掛けたことは、謝罪する必要もあるでしょうし、こんな時期に訳の分からないパーティに参加したのは、責められても仕方ないですが、コロナに感染したことは不可抗力。
なんか世間の風潮が“コロナ患者”に対して、ものすごく厳しいような気がします。
「もう少し優しくなりませんか」と思ったりしています。
あくまで私見ですけど。
さて、先日伊藤隼太選手も退院されました。
彼に対して、何かポジティブニュースがないかと検索しました。
たった一つだけ、見つけました!
2017年9月10日DeNA戦でサヨナラ打を放っています。
伊藤隼太がサヨナラ打! 若虎育成に尽力した掛布2軍監督退任に餞
https://matome.naver.jp/odai/2150508271199837801
可愛がってくれた掛布さんへの恩に報いる一打!
伊藤隼太選手、実は2011年のドラ1なんですよね。
でも、これまで結果はほとんど出ていません。
そして、もう30歳。
今年、結果を出さなければ、危ない立場。
さらに、このパーティ。
伊藤隼太選手、もはや死ぬ気で努力するしかありません。
そして、2人に・・・今年結果を出せる機会が訪れるかどうかわかりませんが、コロナを吹き飛ばす結果を見せてくれたら、阪神ファンはきっと応援するはず!
自宅療養でも野球に関わることはいろいろできると思います。
とにかく、今できることを頑張って下さい。
最後に長坂拳弥捕手、退院待ってます。