第二の人生 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

古い新聞(デイリースポーツ)を読んでいたら

ハマの秀才右腕 医者になる!!

とありました。

 

第二の人生へプレーボール「寺田光輝 投手(27歳)」DeNA

なんと彼は、2年間のプロ生活を終えた後、挑戦するのは医者!

たぶん、この1月にセンター試験を受験されているものと思います。

 

心に残っている言葉として、先輩の梶谷選手から

「野球選手の前に、お前もただの人だからね。野球がうまいから偉いわけではない。どんなに結果が出ても間違えるなよ」

と助言をもらったと書かれていました。

 

梶谷選手、いいこといいますね!

 

そして、「寺田元投手に幸多からんことを!」

 ここにも関連記事があります。

https://news.yahoo.co.jp/byline/doimayumi/20191218-00155293/