高松市世界ランク17位(祝) | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

高松市が世界で17位!トリップアドバイザー「注目の観光地」ランキング世界トップ25など発表

https://tabi-labo.com/294251/wt-tripadvisor-travelerschoice

これは誇るべき数字です!

そして、私も嬉しいですニコ

 

なぜかといえば、前の職場にいた時、高松に5年間住んでいたことがあるからです。

 あったかい人たちに恵まれて、とても楽しい5年間を過ごしました。

 

そして、なんと言っても高松「香川県」は“讃岐うどん”

 

諸先輩にうどんの食し方を教わりました。

「うどんは噛まない!」

だから、みんな恐るべきスピードで、うどんを食します。

私も、噛まないうどんの食し方はマスターしました(笑)

 

さて、一口にうどんといっても、結構奥が深いです。

 

「かけうどん」

「しょうゆうどん」

「ぶっかけうどん」

「釜揚げうどん」

「釜玉うどん」

「カレーうどん」

画像はお借りしました。

 

是非、高松市に旅をされる機会があったら、いろんなうどんを楽しんで下さいグッ

高松市最高!!!