立春朝搾り 第二弾 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

 先日、「立春朝搾り」のブログを書きました。

その時に入手したのは賀茂泉酒造さん。

 

さらに、例年もう1本購入しています。

山口県の酒井酒造さんの「五橋」が昨日到着しました口笛

 

ちなみに「立春朝搾り」の飲み方

1.まず1杯目は今年の恵方“西南西”を向いて盃にお酒を注いで下さい。

2.次に1年間無事に過ごせた事に感謝します。

3.そして願いことをしながら2回で盃を飲み干してください。

4.最後に、恵方を向いたまま御低頭願います。

5.空き瓶は、神棚や床の間など、ラベルを恵方に向けてしばらく保管して下さい。

 

購入先は、いつもお世話になっている“酒の阿波屋”さん

阿波屋さんから届くメールを見るとついついにやり

 

せっかく注文するなら(送料もいるので)と、上記の通り購入してしまいました。

 

当分、お酒を楽しめそうですニコ