麒麟がくる | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

先ほど、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』を見終えました。

https://www.nhk.or.jp/kirin/

NHKの力の入れ具合が凄い!

 

 

いきなり主役である長谷川博己さんが登場。

まずは子役から始まり、何作目かで子役が成長し大人になり、真打登場するのが恒例だと思っていましたので(^-^;

 

3年ぶりの戦国乱世をテーマにした作品。

しかも、主人公は明智光秀公。

 

歴史上では謀反人であるので、どちらかといえば悪役のイメージが強いですが、個人的には、石田三成公と同じく好きな武将です。

 

明智光秀公は、若い頃のほとんどが謎に包まれているので、ドラマとしてはいかようにも描くことができます。

恐らく視聴された方々からは、賛否両論があると思いますが、私は大変面白かったです。

次回からも楽しみに視聴したいと思います(^^)/