さよなら&ありがとう竹原 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

3年前の暑い夏、緊張した面持ちで神戸から竹原へ赴任しました。

あれから3年、振り返れば本当に早かったです。
今日、私の後任が判明しました。

私の竹原生活も、残すところあと数日です。

この町でたくさんの優しくて親切な人と巡り合えました。

仕事仲間、スポーツクラブ、韓国語教室などで出会った方々との楽しい思い出を胸に刻み込んで、間もなくこの町を去ります。

私が竹原に来たあと、すぐにこのアニメが放送されました↓

もう何度も、ブログで紹介していますが、「たまゆら」
このアニメをご覧いただければ、おそらくこの町のことを好きになってくれると思います。

7月以降は、「たまゆら2」が放映されますが、この町にいないのが少し残念です。


微力ながら、機会あるごとに竹原で開催するイベントへの顔出し、手伝いをさせていただきました。

少しは、この町に貢献できたかな~と今は感じているところです。

皆様の心の片隅に「竹原」が、少しでも記憶に残ったら、嬉しい限りです。