ハートへそくりで投資を頑張る

Rurun☆です


娘とワンコあしあとと三人暮らし


2020年から本格的に投資を始めました


関西の地方で育ったので

面白いことが大好き音符


グルメ、綺麗なもの、美しい場所

も大好きシャンパンロゼワイン


節約もしますよ 主婦ですから


ゆっくりと億り人を目指すブログですコーヒー


最近、車を売りました。


売った時のお話は、こちら↓


売り値は

もちろん買値より安い値段でしたが、

案外高く買い取ってもらえたなぁ、

という印象ですほっこり



有難いです。


綺麗に乗っていたという

自負はありますが、

フェラーリなどの

凄い高級車というのではない、

トヨタちゃんの普通車なので

普通は

乗れば乗るほど価値が下がりますよね?


それなのに、高く買い取って下さった

「カーセブン」さん

ありがとうございました。


この日から1週間ほど経ちました。


そろそろ売りに出てるかな~?と

中古車の情報を

ググっていると、

ありました、手放した車がキラキラ



ん?Rurunが買ったときの値段より

高く売られてるガーンハッ?!


暫く乗ったのに!



車は、諸経費が必要なので、

車体本体価格より売り値はどうしても

高くなります。



約1年ほど前に

Rurunが諸経費込みで買った値段より

高く売られていたことに

ビックリしました。


売れると良いけど…。




話は変わりますが、

今、貸している持ち家ですが、

売るつもりはなかったのですが、

「今売るならこれくらいですよ」

と不動産屋さんが親切心で作って下さった

査定価格が、なんと

買値より1,000万円以上の値段に

なっていましたガーンハッ


15年以上住んでいたのにアセアセ?!


自宅は手入れしながら、

綺麗に使っていましたけど…ねー💦


嬉しいなぁほっこり


家の価格は、物価が高騰したのと、

立地が良い、ということが

あるかもしれませんが。


使っていても価値が下がらない、

いえ、反対に査定価格が上がるなんて、

めちゃくちゃ嬉しかったですほっこり


これからも丁寧な暮らしを

心がけていきたいなぁ、と

思いましたほっこりキラキラ



このこととは反対に…、昨夜は

NVIDIAエヌビディアの決算が

とても良かったので、

半導体を中心に

騰がるのでは?と期待していましたが、

ぜーんぜんでしたね。


ガッカリ🙍ダッシュ


今日の日経平均株価は、前日比-9円、

Rurunの株価も下がりました…。



今日もご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように花束


ルンルンRurun☆