ハートへそくりで投資を頑張る

Rurun☆です


娘とワンコあしあとと三人暮らし


2020年から本格的に投資を始めました


関西の地方で育ったので

面白いことが大好き音符


グルメ、綺麗なもの、美しい場所

も大好きシャンパンロゼワイン


節約もしますよ 主婦ですから


ゆっくりと億り人を目指すブログですコーヒー


今日は、あるお花屋さんのお話を

書きます。




昨今、お花屋さんは

なかなか厳しいご商売だと思います花束



特にコロナ禍では、

結婚式もお葬式も無くなってしまい

小売りに頼らざるを得ない状況に…。



知り合いの花屋さんも

資金繰りが悪くなり

破産寸前になったところを

遠い親戚の富豪(Rurunのお客様)に

1,000万円ポーン出資してもらって

助けてもらったそうです。


喜んだ花屋さんは、富豪をもてなし、

富豪の言うなりになって

富豪が困った時には花屋さんが

助けてあげていました。


富豪は一人暮らしで、働いていたので、

荷物の受け取りや、

お買い物など、頼まれたらいつも

やってあげていたそうです。


ただ、困ったことに

この富豪は、お金も出すが、口も出す。


花屋さんは、

結婚式場の権利を持っていたのですが

富豪が「もう結婚式場なんて

廃れていくから手を引きなさい」

と、ホテルや結婚式場から撤退させて

しまいましたアセアセ


花屋さんの大切な収入源だったのに…。



さて、コロナが終息したら

結婚式もちゃんとあるし、

お葬式は、家族葬であっても

お花くらいは盛大にしてあげましょう、

という風潮です。


でも、こういう大きな収入源を

全て断ってしまったので、

この花屋さんに大きな収入はありません。


とうとう花屋さんは配達する

トラックも買えなくて

困っていました。


すると、富豪は、花屋さんに

軽トラックの新車を買ってあげましたトラック


花屋さんは喜んで、

益々富豪に頼るようになりました。


いくらでも出してくれる

この素敵な富豪さまに…。



花屋さんの娘に、子供が生まれました。


花屋さんは家族で営んでいたので、

子供が花屋さんで遊ぶようになりました。



また、花屋さんの娘の夫は、

大手企業に勤めていたのですが、

仕事が大変だから、と辞めてしまい

花屋さんを手伝うようになりました。



実は富豪は独り身なので子供が苦手、

また、ずっと同じ仕事を貫いてきた富豪が

花屋さんの娘の夫が

仕事が嫌になったから辞めたという話を聞いて

良い気持ちになる筈がありません…



続きます。




今日もご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように花束


ルンルンRurun☆