ハートへそくりで投資を頑張る

Rurun☆です


娘とワンコあしあとと三人暮らし


2020年から本格的に投資を始めました


関西の地方で育ったので

面白いことが大好き音符


グルメ、綺麗なもの、美しい場所

も大好きシャンパンロゼワイン


節約もしますよ 主婦ですから


ゆっくりと億り人を目指すブログですコーヒー


毎日暑いですね炎


こういう時は、水分補給が大切。


でも、塩分も摂らなくちゃ。



…というわけで、経口補水液を買いに

行きました。


これこれ


裏を見てみると、




残念、「リン酸Na」が入っていました悲しい

リン酸Na について
燕市の分かりやすいポスターがあったので、
引用させていただきます。


怖いですね。



じゃあ

ポカリスエットは、どうかしら?



リン酸塩は入っていないけど、
砂糖が最初に書いてある、
ということは、糖分が多いということ…


そして、調味料?と、酸化防止剤が

入っていますね。



色々入っているけど

リン酸塩よりはいいかな、とポカリスエットを

買いました。


アクエリアスは見ませんでした。


ネットで確認すると、


原材料/果糖ぶどう糖液糖、塩化Na、クエン酸、香料、クエン酸Na、アルギニン、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、イソロイシン、バリン、ロイシン



…ということなので、ポカリスエットと

同じように糖分が多く、

酸化防止剤も入っていることが分かりました。



やはり

「水」が一番いいのかしらね?



今、味の無い水が

飲めない人がいるようです。


子供の頃から甘いジュースを

飲んでいるからだそうです。


日頃から

甘い飲み物をたくさん飲んでいると、

糖尿病になってしまう恐れがあります。



糖尿病、怖いです不安



ポカリスエットは発熱した時等の

非常用として置いておいて、

普段はやっぱり水を飲もうと決意した

Rurunでした。



今日もご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように花束


ルンルンRurun☆