ハートへそくりで投資を頑張る

Rurun☆です


娘とワンコあしあとと三人暮らし


2020年から本格的に投資を始めました


関西の地方で育ったので

面白いことが大好き音符


グルメ、綺麗なもの、美しい場所

も大好きシャンパンロゼワイン


節約もしますよ 主婦ですから


ゆっくりと億り人を目指すブログですコーヒー


今日、癌で闘病生活を送っていたお友達と

久しぶりに会いました。


抗がん剤で髪の毛が抜けてしまい、

ベリーショートになっていました。


美しい方なので、それもお似合いでしたニコニコ


「髪の毛が抜けたので

髪質が変わって、クルクルするように

なったのよ」

と話してくれました。


白斑症も患ったようで

皮膚が所々少し白くなっていました。


元気でしたが、身体は少し辛そうでした。


「実は、RIZAPに入会して

食事管理をされているんだけど、

何を食べてもNGになってしまい、

困っているの」と。


RIZAPのアプリに食べたものを入力すると

カロリーオーバーだと

赤くアラームが出るそう、、。


彼女は「あれもダメこれもダメで

食べるものが無いの~」と嘆いていました。





また、

癌になるまでは添加物にこだわらなかった

彼女ですが、

今日は、彼女の方から「ハムやベーコン、

ソーセージって添加物が怖いわよね~」と。


「ソルビン酸や発色剤、保存料が

入っているものね」とRurun。


今迄、Rurunがそう言うと

彼女は「何それ?」と言っていたことを

口にするようになっていました驚き


嬉しかったです飛び出すハート



「あと、何が危険かしら?教えて!」

と言われたので、

Rurunが「和菓子の色付きは、危険なので

食べちゃダメよ」


と言うと、「知らなかった…」と。


「あっでも、かき氷の赤や青や黄色などの色が

着いているものもダメ、

って言うものね」と彼女の方から

話してくれました。


「そうそう指差し!」とRurun。


Ru「あと、アセスルファムK、

アスパルテームなどの甘味料もダメよ」

と、話しました。



今迄添加物に関しては

全く聞く耳を持たなかった彼女ですが、

今はRurunの話を

聞いてくれるようになりました。


嬉しい変化ですニコニコ


本当は、癌になってからでは遅くて、、

予防のためにもなるべく食べない方が

良いのでは?

とRurunは思っています。



皆さん、「美味しければよい」と

市販されている

添加物や着色料たっぷりの

危険な食べ物を食べていますが、


失った臓器は、

決して

戻ってこないのです悲しい




現在、添加物いっぱいの食事を食べていたり

毎日、外食の報告をされている方の

ブログを拝見すると、

老婆心ながら、この方は、

いつか癌になってしまうんじゃないかしら、と

心配になります。


たまに、なら問題ないのですけどね、、。




Rurunは自分の身体が反応します。


無添加をうたっている

行列の出来るケーキ屋さんの

生クリームたっぷりの、あのケーキを

食べると夜、必ず身体が痺れてきます。


フルーツの中でも、

りんごや梨を食べると必ず下痢をします。

(こちらについては、添加物というより、

農薬の危険性のお話です)



素麺を食べると、喉の奥に違和感を覚えます。


脂っこい肉を食べると、

嗚咽(オエツ)が出ます。


等々…


そして、不健康な食事を取り続けていると、

口内炎が出来ます。


↑はキュウリを食べると不思議と

緩和しますが。




癌になった彼女は、しきりに

サプリメントが良いとアピールしていました。


出ました!


サプリメント!!


Rurunは基本、サプリメントは飲みません。


どうして分からないのかしらネガティブ


慎ましい生活の中に

「健康」があるのだということを。


サプリメントは

単なる健康補助食品です。


食品、と言っていますが、

食品ではありません物申す


サプリメントは日持ちするように加工して、

あの粒状の形にするのに、

どれだけの添加物を

使用していることでしょう無気力


考えたら怖いことです。



また、サプリメントは過剰に摂取すると、

肝臓に負担がかかることがあります。


そして、

小林製薬の「紅麹サプリメント」のように

死に至ってしまうサプリメントだって

あります昇天何故に笑顔



なので

サプリメントには気を付けて!



もう一つ驚いたことがありました。


RIZAPの入会金のことです。


プライベートトレーニングなので

毎月、月謝もかかります。



Rurunのプライベートトレーニングとは、

大違い!


長くなりましたので

これらの話は、また次に…。



今日もご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように花束


ルンルンRurun☆