へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。

投資には終わりがありません。

強いていうなら、引退した時が終わり指差し

つまり、利確してもそのお金を使って
次の投資をした時点で
また不安定な資産になります。

含み益はもちろん幻ですが、
投資している資産も同様に
幻~なのです。

テスタさんが、派手な生活をしないで
お金を湯水のように使わないのも
投資しているお金は、溶ける可能性があると
分かっているからなのでしょうねニコニコ

Rurunも、利益を確定しても、
なんだか不安に襲われます不安

やっぱり利確せず
長く持っていた方がいいのかなぁ、と
考えます真顔

…というのも、
ルルンは利益が出たところで早々に
売りさばいてしまった
ライザップ(2928)ですが
娘は売らずに持っていました。

今日、ストップ高になりましたびっくり

Rurunは現在、26万円のプラス。

でも、娘のはなんと、
60万円のプラスになっています驚き

ルルンが「売る?」って聞いたとき
「売らない」って、言ったからです。

実はルルンは、一度売ってからまた
高値で買い戻しました。

ライザップの株価は
ルルンが売ってから、あまり
下がらなかったからです悲しい

もう一度同じ銘柄を買うなら、
売らなければ良かった、
ということですちょっと不満

いくら含み益は『まぼろし』で、
売れば、利益が確定するのは
間違いないのですが、
再投資すれば、もはや
確定した利益ではなくなるのです真顔

なんとなく分かっていても、
利益を確定すると嬉しくなっていたことに
自分の愚かさを感じています悲しい

また、
信用取り引きが何故危ないのかというと
勝ってしまったら
次はもっと大きな金額を掛け
結局、負けるまで掛け続けてしまうからでは
ないでしょうか?

大きく勝って、味をしめているのに、
次の投資をやめられますか物申す

レバレッジをかければ
次もまた大きく勝てるだろう、と思うのが
人間の心理です。

現物だけなら、無くなれば終わりですが
借金をしていると、家のお金を
持ち出して、返さなくてはなりません。

追証もあります。

大きく勝った嬉しさを、
忘れることができないので結局、
負けるまでやる、
これが人間の心理です。


因みに、ライザップのストップ高は
+70円でしたよ、
可愛いグリーンハーツ


↑これでもストップ高なんです爆笑


 TODAY'S
 
取り引き


今日の日経平均は前日比+113円でした。


取り引きはありません。


今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように花束


るんるんRurun☆