へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


今日会ったお友達が
「心にあっても言っちゃいけない
言葉ってあるよね」
と、話し出したので、
「川勝知事のこと?」
と聞いたら、
「そう」と。


一緒に食べたランチ

トリュフを削ってくれます

こんな感じになりました。

小さなイカと春野菜のパスタ、
麺は小麦粉ではありません。

カボチャのプリン


ルルン「もしかして、牛の世話をする人より
県庁に勤める人が偉いと思っていても
口に出しちゃダメ、ってこと?」

と聞いたら、
お友達「そう、そんな風に 思っていても
言っちゃいけないよね」と。

ルルン「ええっ、職業差別って
思ってもいいことなの?」

お友達「まぁ、思うのは自由なんじゃ
ないかな…」

ルルン「ルルンは全く思っていない。
思っていないから、あのような言葉は
絶対に出ないよ」

ルルン「牛さんのお世話する人は
凄く頭を使っているし、また
頭を使わなきゃお世話なんて出来ない。
大変なお仕事だと思ってる」

ルルン「野菜だってそう。
作って売るのは、本当に頭を使う。

出来上がりをどうしたら良くできるか、
気候のことや利益のこと、
税金のことだって疎かにできない。

どんなお仕事にも勉強は必要だと思うから
職業に貴賤はないよ」
と言いました。

世の中の人は、本当に
県庁の職員の方のほうが、頭を使うお仕事、
と思っているのかしらえー?

学校のお勉強と、生活する能力とは違う。

でもどちらも大切。

お友達も、学歴重視なのかなぁ?

因みに彼女は、旧帝国大学出身の
優秀な方。

心で思っていても
言っちゃダメな言葉があるということは
ルルンだって
もちろん理解できますが、、。

まぁ、思っているからつい
出ちゃうんですけどねねー


皆さまはどう思われましたか?
今回の川勝知事の発言のこと。


投資とは関係のないお話でしたイヒ

今日のランチのお店です。

今日は先物が下がっているので、
日経平均も下がるのかしら?

下がったら、買います。

損切りした資金で、、えーん損切りは辛い


今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。

皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように花束


ルンルンRurun☆