へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


お金儲けって、難しいですよね札束


結婚してからずっと専業主婦だったので、
稼ぐことが出来なかったRurunは
節約するしかありませんでした。

なので、大きなお買い物には
お金をかけますが、
消えものにはお金をかけない主義なんです、
今も、、。


化粧品はほぼ百均ですし(恥ずかしー)
普段、
ファンデーションは塗っていません。

(日焼け止めや、ポイントメイクはします)

エステやネイル、マツエクにも行きません。

エステは、Rurunには効果が感じられないし、
ネイルやマツエクも、
施術した直ぐは綺麗で嬉しいのですが、
時間が経つと汚くなってしまうのが
嫌なんです、、。


もっとお金持ちになれたら、
行くようになるのかしら付けまつげ


んー、、やっぱり行かないかな。

「自然体で生きる」が
Rurunのポリシー。


但し、気を付けていることもあります。

それは
身体を引き締めることと、姿勢と
笑顔ほっこり笑い

毎日笑っていますし、
パーソナルトーキング、あ、間違えた、
パーソナルトレーニングにも通っています。
ダンベル


筋トレ大事筋肉

昨日も行ってきましたウシシ

たくさん笑いましたし、たくさん筋肉痛にも
なりましたピリピリ


「節約」、といえば
クリステルの鍋は、もう10年以上
使っています。

 

 


高いけど、新しい鍋を買わないので、

節約になると思うんですよね。



Rurunは、ダーリンから貰った生活費から

コツコツ貯めた600万円を

証券会社に勧められた

ある投資信託に投資して

400万円にしてしまってから、

投資はやらない!と思っていたのですが、

株仲間から取り引き方法を

教えてもらったお陰で

ネット取り引きが出来るようになり、

ここまで来ました。



大切な、ダーリンから貰ったお金を

減らしてしまったことを

とても後悔しましたが、

今では、家計に

貢献出来るようになりました照れ



実は、Rurunの個人年金の120万円位は

毎年、春に払わなくてはならないのですが、

今年は、Rurunの資産から

払っておいたところ、ダーリンが、

「そろそろ個人年金のお金を

払わなくちゃいけないんじゃないの?」

と言ってくれました。


毎年、この120万円を、

どのように捻出するか、

二人で考えながら支払っていたのを、

ちゃんと覚えていてくれたのですおねがい


「ふふふ、今年はもう

へそくりで支払っちゃったわ」と

報告したら、

ダーリンは目を丸くして

喜んでくれましたラブ



やっと家計に貢献することが
出来るようになって、嬉しいです。

これからも、もっと頑張らなくちゃウインク飛び出すハート


…というわけで、Rurunの今の
「お金儲けの方法」は二本立てで、
「節約」と「投資」です。


今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。

皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように赤薔薇


ルンルンRurun☆