へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


今朝、日本に激震が走りました
しかも2つ。


まず1つ目は、
大谷翔平選手の通訳の水原一平氏が、
大谷選手のお金を着服していたと
報道されたことです。


彼はギャンブル依存症で
払えなくなった負債を大谷選手の口座から
送金していたようです。


大金を得ると、こういう人につけ入る隙を
与えてしまうのでしょうか?


信頼して、
銀行口座も預けていたのでしょうか?

お金は自分で管理しなくてはいけませんね。


いえ、ちょっと待って下さい、
大谷選手が気の毒に思い
水原氏の肩代わりをして支払った、
という報道もあります。


どちらにしても、
クリーンなイメージの大谷選手が
心から信頼していた人による犯罪に
巻き込まれてしまったという事実は、
間違いありません。


水原一平氏は、
学歴も偽っていたのでしょうか?

彼が卒業したとされる
カルフォルニア大学に在籍した
記録が無いそうです。

でも今は全てが憶測の記事。

早く真相を解明して欲しいですね。



ところで
株もギャンブルのうちでしょうか?

儲かると思うものに
ベットするものですものね…。

大きく言えばそうでしょう。

いくら株の勉強をしたとしても、
運によって、その結果は
かなり左右されますから。


こんなことを、岸田総理大臣は
国民に勧めているのですか物申す


Fire、と言いますが、
多くの若者が、汗水垂らして働かずに
収入を得るようになると、
国力は必ず衰えます。


働いてくれる人がいてこその繁栄だと
思います。

目先のことだけではなく、
将来を見越した政策が肝心だと思います。




2つ目は
関東地方に少し大きい地震が起こりました。

旅行中だったので、どうなっているか、
少し心配です。

知り合いからも心配してくださる
LINEが届きましたし。


地震が起きると思い出します、
原子力発電所を何故あんなにもたくさん
作ってしまったのかしら?と。

電気料金がまた値上げするようですね。

理由は
新しい設備への投資だそうですが、
実は原発の尻拭いでは
 ないでしょうか?




旅行中に日経平均が史上最高値を
更新してくれたお陰で、Rurunの資産も
最高値になりました。


もちろん、含み益ではありますが。


株投資もギャンブルかもしれませんが、
経験と情報を駆使してRurunはこれからも
頑張ります。


今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますようにピンク薔薇


るんるんRurun☆