へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。



今日は一日中、
ピアノの練習をして過ごしましたピンク音符むらさき音符


Rurunのピアノは
40年以上前のアップライトピアノです。


大切に使っていますので、
綺麗で、美しい音色を奏でてくれますむらさき音符音符


音色が美しいのは、
今のピアノと違って
中が木で出来ているからだそうです。

今のは、プラスチックだそうです。



母は昔、背の高いピアノを
買いたかったそうなのですが、
お金が無かったので、仕方がなく
低い方を買ったそうです。


それをいつもコンプレックスに
感じているらしく、悔しそうに話しますが、
Rurunはこの背の低いピアノが大好きです。


可愛いからですラブラブ


それに古さを感じません。


今は電子ピアノのような
背の低いピアノが主流です。


大金持ちの
従姉妹の家にはグランドピアノがあり、
羨ましく思っていましたが、
今は、コンパクトで、どこでも置ける
このアップライトのピアノが大好きです。


家が大きくなければ
グランドピアノは置けませんし。


いえ、大きな家でも
グランドピアノって、邪魔になるでしょう?


ピアニストやピアノの先生なら
グランドピアノも必要でしょうが、
Rurunも子供達も、
ピアニストでも
ピアノの先生でもありませんし。


アップライトで十分ですキラキラ



実は昔、子供達にピアノを習わせていた時、
先生から、
「グランドピアノを買いなさい」
と言われました。


先生の業者を通して買うのだそうです驚き
先生に、マージンが入ります。


「えっ、家(うち)にはちゃんと
ピアノがありますから要りません!」


と、断ったのですが
先生は
「アップライトとグランドピアノでは、
タッチが違うので
発表会やコンクールに出た時
子供がめんくらいますよ」
と仰いました。


ん、、タッチは、どのピアノも
多少違いますよね?


家にグランドピアノが無いからといって
コンクールに落ちる、というのは
ちょっと腑に落ちない気がしたので、
買いませんでした。


若い頃はお金もありませんでしたし。


でも今は、買わなくて良かったです。


…というのも、
子供が勉強をしなくてはならないときに
「ピアノに逃げる」
ことがあるからです。


事実、娘達はなかなか勉強せず、
ピアノを
ダラダラ弾いていることがありました。


そこでRurunは、
1階のリビングに置いてあったピアノを
2階の北側の倉庫のような部屋に
業者に頼んで移動してもらいました。


2階には、クレーン車で上げました。

2万円ほどかかったと思います。


これが、グランドピアノだったら、
2階に置くなんて、
とても大変なことだったでしょう。


小さな部屋なので、邪魔にもなりますし。
 

その後、娘達は2階まで行って
わざわざピアノを弾くことはせず、
受験の時、
ピアノに逃げることもなく、
勉強に集中することが出来ました。



また、アップライトピアノでしたから、
引っ越しするのも楽でした。


だから、従姉妹のグランドピアノが
そんなに羨ましくなくなりました。


何故、従姉妹達の家には
グランドピアノがあるのかというと、
その家に暮らす、素敵な伯母さまが、
自分はピアノを弾けないけれど、
どうしてもグランドピアノが欲しくて
買ったそうなのです。


それはそれで良いのではないでしょうか?


従姉妹達もRurunのように、
たまに、趣味でピアノを弾いています。


音楽が身近にあることは、素敵で楽しいブルー音符


偶然にも今日、医師である友達が、
YouTubeに挙げた、
自分がピアノを弾く動画を
送ってきてくれました。


友達の音色はとても素敵でしたキラキラ


1番に「いいね!」を押しました音符ハート


Rurunはこれからも、
この古いピアノと共に
楽しんでいきたいと思っていますハート



 TODAY'S
 
今日の取り引き


今日の日経平均は+5.81円でした。


昨日とほぼ変わらずで、微妙…。



でも中味は動いていましたね。


Rurunの持ち株ちゃん達は、前日より

マイナスでした。



enish(3667) 買い



  enish:

22日の取引終了後、

新作ゲーム「DeLithe Last 

Memories

(ディライズ ラストメモリーズ)」

及び

「ドラえもん のび太のゴーゴーライド!」

を4月に配信開始予定であると

発表しており、業績への貢献を期待した

買いが入っている。

(みんかぶプレスより)



…らしいので、数値は悪いし、

配当も無いけれど

ちょっとだけ買ってみました。



騰がるといいなおねがいキラキラ



今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように花束



るんるんRurun☆