へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。
 
 
Rurunが投資を本格的に始めてから
約4年が経ちます。
 
 
4年前は、有名で業績が優良な企業なのに
株価の安い銘柄が
いくつもありました。

 
例えば、三井松島ホールディングスは、
700円台、
クリエイトレストランツは500円台、
神戸製鋼所は300円台、
商船三井、日本郵船は1,400円台、
川崎汽船は700円台でした。
 

 因みに、川崎汽船は、
昨日の終値、7,062円でしたびっくり
 

船はここ数年で、良く騰がりました。

配当も良くなりました。


川崎汽船は
いま持っていれば、テンバガーですね飛び出すハート
 (川崎汽船と日本郵船は持っていません)


神戸製鋼所は、1979円なので、
もし、その頃に買っていれば
エイトバガーですびっくり


Rurunは、神戸製鋼所を
もう少し高い値段で買い、持っています。


さぁ、
これからも騰がる株を探さなくては。
 


でも、有名で業績が良くて、株価が安い
企業なんて、
まだ、あるのでしょうか?

 
4年前にはたくさんありましたが、
今は、どうなのかしら??


 
日経平均が
史上最高値をつけそうになるほど、
株価が上昇している今、
これから騰がるだろう株を見付けるのは
至難の業だと思います。
 

しかも、4年前は、コロナ禍だったので、
騰がる株が予想しやすかったと思います。


巣籠もり需要的な、ね。


少し前に、バフェットさんの、
「日本の商社を買う」宣言
も、ありましたよね。


その後は「銀行を買う」とか。


宣言してもらえると、
めちゃくちゃ有難いです。


でも次は自力で
次の段階の株を探さなくては
なりません。


4年前より資金はありますから 、
頑張るしかないです~。



皆さま、一緒に頑張りましょうねウインクルンルン



今日はロケットロケット打ち上げが成功したので、
今後は
宇宙に関する株が騰がるのかしらね。


久しぶりに明るい話題が
トップニュースになって、嬉しいですニコニコ



今までのトップニュースは、
能登半島地震や、
政治家の裏金資金のこと、
ロシア、ウクライナの戦争や
イスラエルとハマスの戦争の話等ばかりで
滅入ってしまいがちでしたから、、。



これからも、
ロケット打ち上げ成功!のような
明るい話題が続きますようにキラキラ
にっこり



今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように流れ星



るんるんるん、Rurun☆~ピンク薔薇