へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


昨日は2月13日で、
ニーサの日だったのだとか。

213だから、ニ、イ、サ?!

凄い語呂合わせ!


日本には
色んな語呂合わせがありますよねーねー


毎月29日は、肉の日、
2月は9日で、肉の日なんですって。


2月22日は、にゃんにゃんにゃんで、猫の日、
11月1日は、ワンワンワンで、犬の日、
11月22日は、いい夫婦の日、


3月3日耳の日、6月4日虫歯の日、
8月7日鼻の日、10月10日目の日…。

10月10日は、語呂合わせではなく、
その形から、眉毛と目なんですってね!


形から、と言うと、
11月11日はポッキーの日。


生徒達は、11月11日11時11分授業中に、
「ポッキー」って言って跳ねて
楽しんでいましたね~。


10月6日はなんの日か知ってます?

トムの日なんですって。


そう、トム・クルーズ。

10を「とぉ」、6を「む」って読むから、
なんて、
日本語、ですけど?って感じですよね。

当のご本人は、ご存知なのかしらウシシ?、



そうそう、バファリンの日もあるのだとか。

いつだと思います?


頭痛にバファリン、の
「頭痛に」で、2月22日ですって!


フフフ、もうやりたい放題ですねゲラゲラ笑い



今日は、バレンタインデーですねハート

Rurunも買いましたよ。


宝石のようなチョコレートです。
ダーリンラブラブに。


さぁ、取り引きが始まりますね。


今日も
一緒に頑張りましょうねキラキラ


ご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますようにピンク薔薇



ルンルンRurun☆