へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


今日は、節分ですね節分


恵方巻きを食べて、豆まきしなくちゃ。


今年の恵方は、「東北東」なんですってね気づき


おしゃべりなRurunは、黙々と食べるのが
苦手ですタラー


こんな風習、いつから始まったのかしら汗うさぎ


電車の中で、
「福は内、鬼は外」と叫んでいる
小さな子がいて、
微笑ましい気持ちになりましたニコニコ


「福は内、鬼は外ピリピリ


子供の頃、
年の数しかが食べられないので、
早く大人になりたいなぁ
と思っていました。


今は、、豆の数が多過ぎて
食べられない~大泣き




学校の先生のお仕事って、
大変なのですが、とても楽しいんです爆笑ルンルン


1年目は苦労しますが、
2年目以降は、同じことの繰り返しです。


Rurunは非常勤講師のお仕事なので
時給は3,000円ほどですが、
常勤講師(8時30分~5時頃)のお仕事だと
50才で
年収にして500万円位貰えます。


これは、キャリアではなく、
年齢に左右されます。



常勤講師の年収はだいたい、

年齢×10万円と言われています。



但し上限があって、60才上~でも

500万円位だそうです。

 


非常勤講師は、時給3,000円程度ですが、

夏休み、冬休み、春休みがあり

出勤していなくても

お給料が貰えますし

(これは、学校に寄って違う)

お休みが取れるので

小さなお子さんのいる主婦に

ピッタリのお仕事だと思います。



夏休みなどの子供のお休み期間に

ずーっと休めるお仕事って、

他には無いでしょ?



主婦にピッタリOK



しかも、今は部活も

外部委託していることが多いので

夏休みなんて、本当に暇。



この時に

秋から始まる授業の準備をしておけば

その後の授業はラクラクなんです気づき




また、人前で話すことに慣れるので

人前で話すことが苦手で

克服したいと思っているなら是非一度

教師の仕事をやってみては

如何かしら?



今、教師の仕事は、人気が無くて

なりたい人が少ないのと、

免許が無いと出来ないお仕事なので

案外働き口があります。



それに現在、教師の免許は、

大学に行かなくても取れます。



科目は、需要がある、

英語の先生がオススメです。



もちろん、資格を取ってバリバリ働く仕事も

素敵だと思います。



お友達が取った、宅建、簿記、を始め、

弁護士、公認会計士、司法書士、行政書士

などです。


大学に入り直して資格を取るなら

医者、歯医者ですね。



ひゃー、でも、勉強が大変ショック



先生の資格は、

比較的簡単に取れるのでオススメです。



今日は

専業主婦をやっていて、

子供がだんだん大きくなり

今後、暇になるけど、どうしましょ?

と、思っている方にピッタリの

お仕事紹介でしたキラキラ




イベントバナー





Rurunが購入して良かったもの



クリステルの鍋です


多分こちらが一番安いです↓


IHも使えます


熱伝導性が良く、

鍋が酸化することもないので

もう10年以上使っています


コスパを考えたら、高くても

お値打ちです!



 蓋はこちら

 


ハンドルが取れるので、とても便利

 

 

サイズ違いで購入すると、

重ねてしまっておけて、場所を取りません



蓋はこちら


 


カレーなど煮込み料理には、

こちらのサイズがオススメです



蓋はこちら

 

 






紅茶


届くのに2ヶ月以上かかりますがねー💦

一番安いのはこちら

 

 

直ぐに欲しければ、こちら



ミルクティーに

良く合います



茶葉の後味がスッキリしていて

嫌味が無く、味わい深い紅茶ですコーヒー



 

注意:この紅茶を飲んだら、他の紅茶が

飲めなくなりますよウシシ





著書です。



自分で身体の辛い部分を

楽にできる、

簡単セルフ、ツボ押し法です。

 


まだまだあります、

どうぞ宜しくお願い致します。



 

使うのはソフトボールでも

テニスボールでも良いのですが、

好評なのはやはり、

この本で使用しているメディシンボールです。

↓ 

 



今日も、ご覧下さり、

ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが

訪れますようにピンク薔薇





ルンルンRurun☆