へそくりで投資を頑張る

Rurun☆です。



イベントバナー




突然ですが、

30万円の賃貸と、30万円の家のローンは、

どちらがお得なのかしら?



ふと、疑問におもったので、ちょっと考えて

みようと思います。



友人は、

東京都心の駅近で2LDKのマンションを

借りていて、その家賃は

30万円だそうですびっくり💦。



駐車場代は別で、4万円だそうです。


まぁ、駐車場代は別として、家賃の


30万円を10年払い続けると


30万円/1ヶ月×12ヶ月/1年×10年=3,600万円


えっ、10年でキョロキョロ💦??


 

3倍の30年だと


3,600万円×3=10,800万円!



一億円を超えました、びっくりびっくり



因みに、駐車場代も含めると、10年で

4,080万円になります。



30年だと、12,240万円ですって!!?


高~いガーン




これだけ払うなら

Rurunなら、買いますニコニコ




実際、我が家は20年程前に

3,200万円で購入しています。



現在、1ヶ月20万円で貸しているので、

3,200万円÷20万円/1ヶ月=160ヶ月



160ヶ月÷12ヶ月/1年=13.3…年



14年ほどで元が取れますウインク



(久しぶりに、単位の計算をしました爆笑)



Rurunならちょっと我慢して、

安い賃貸に住んで、お金を貯めてから

家を買いたいなぁと思います。



実際、今は我慢して家賃の安い

田舎に住んでいます。



何年か後の住み替えに備えて、

お金を貯めます札束




今日も一緒に、頑張りましょうね照れラブラブ




皆さまにも、たくさんの幸せが

訪れますように赤薔薇





ルルルンRurun☆