へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


先ずは、クイズですキラキラ


世の中には、なんとも
不思議な業界があるようで…


『世の中の情勢が良い時には
どんどん利益が上がり、
でも、戦時などの世界の情勢が悪い時にも
何故か利益が上がる、
そんな業界は、どこでしょうか?』



答えは、、




海運業界です。


びっくり



何故そうなるのかと言いますと、
世界の情勢が良い時は、物流が盛んになって
利益が上がり、
戦争等で政情不安な時は、
海運等の運賃が上がるので
利益が得られるのだそうです。


また、輸送運賃は、
ドル建てで支払われるので、
昨今の円安の恩恵を受けて、
儲けが出ているとも言われています。


船


「海運」は「開運」にも繋がり、
縁起が良いですよね~おねがい


しかも、配当もたくさん貰えます札束


開運三兄弟、川崎汽船(9107)様、
日本郵船(9101)様、
そして商船三井(9104)様キラキラ

高配当銘柄で、PBRも問題無し。


特に商船三井様は、フェリーの
ご優待だけではなく、
カタログギフトの株主優待まであります。
(但し、300株を2年以上
保有しなくてはならないという
縛りがありますが)


開運(海運)は購入しなくっちゃ。


あぁ、もっと株価が下がらないかしら船


いえいえ、騰がって下さいお願い


もー、どちらでも!

爆笑


※財産を損なう可能性もありますので、ご自身の判断にてご購入下さい。






今日は
アドバンスクリエイト(8798)さんから
株主優待が届きました。



サングラスです。

あら?ワンコちゃんに焦点が当たって
しまいました💦

トイプードル

株主優待、嬉しいです。



著書ですの。



自分で身体の辛い部分を

楽にできる、

簡単セルフ、ツボ押し法です。

 


そろそろ絶版になりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。



 

使うのはソフトボールでも

テニスボールでも良いのですが、

好評なのはやはり、

この本で使用しているメディシンボールです。

↓ 

 



今日も、ご覧下さり、

ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが

訪れますようにピンク薔薇





ルンルンRurun☆