へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


今日は、自民党のていたらくイラッ
円高が進んだので、
Rurunの持ち株はめっちゃ下がりましたアセアセ


見たくないので、今日は
放ったらかし投資にします~絶望


…で、書くこともないので、
今日は、貯金額の公開をしますニコお札


んー、待って、Rurunの貯金額うーん



全て投資しているので
へそくり貯金は、
あって無いようなものよね、、ぼけー札束



なので、貯金というのは無いので、
現在、貯金額は、0円!ですおーっ!



…但し、
Rurunには個人年金がありますほっこり



Rurunは60才になれば
個人終身年金72万円+?位が、JAから
毎年、支払われます。


?は、運用成績に寄るらしいので、
分かりませんえー?


例えば80才迄生きていたとすると、
1,440万円+?円ですねにやり


あ、とね、
女性って半分の人が90才迄
生きるんですってよおいでガーン
ご存知でしたか?


じゃ、90才としたら、
2160万円+?です。


終身年金なので、生きていればずっと
貰えます~ラブコインたち


20代から掛けていたので、
掛け金も少ないの。



その他にも、65才になると
毎年100万円受け取れる確定年金が、
15年間分あるので、
1,500万円になりますね。


60才から80才迄で
合計、約3,000万円の収入がありますキラキラ
貯金のようなもの?


しかも、65才になれば、
公的年金が貰えますラブキラキラ


公的年金は、
受け取りを先送りして少しでも
1ヵ月当たりに戴ける、年金額を
増やしたいと思いますニヤ札束


早く死んで貰えなかったら損じゃん!
と仰る方もいるかもしれませんが、
Rurunは、
貰えなくて死ぬのは構いませんニコ


だって、お金を持って死ぬことは
出来ないのですからコインたち



年を取るって本来なら厭なことですが
今はちょっぴり嬉しいですほっこり


60才になれば、掛け金を払い終わりますし
お金を受け取ることが出来るように
なるのですからキラキラ


バブル時代から掛けていた個人年金は
今はお宝ですキラキラウシシ札束


あっという間に、人間は年を取りますから、
若いうちに掛けておくのは
良いことです。


Rurunもいつの間にか
年金を戴ける年齢に近付いてきました真顔

まだまだ若いと思っていたのに…ぼけー💦



個人年金の申し込みは、
少しでも早い方が良いのでは?と
最近就職した娘のために、探してみましたが
どれもダメですね。。ショックハートブレイク


元本割れしてしまうのです。。えーん


現在、
オススメの個人年金があったら
是非、教えて下さいね~ウインクラブラブ


どこの何が良いのかしらねー



※因みに、夫の退職金、厚生年金、企業年金、
Rurunの国民年金は含まれていません。



今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように赤薔薇



ルンルンRurun☆