へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


「へそくり」なので、ダーリンはもちろん
娘達もRurunの資産を知りません札束


今月もあと少しとなりました富士山


資産はアメブロにて公開しますので、
お楽しみにねウインク



さて、今日は名古屋の「うな富士」にて
母から
ランチのご接待。


ひつまぶしです。

うなぎは名古屋だと勝手に思っています。


美味しかったです。


御馳走様でしたニコニコ



母は昨年父を亡くして独り暮らし。

ずっと第3号でした。


母は
弟とRurunの勉強を良く見たので、
Rurunは地方の国立大卒、教師の資格有り、
弟は有名国立大医学部を卒業して
現在は内科の医師として大学病院に
勤務しています。


弟は、11才年下の美しいお嬢さまを
お嫁さんにして、
子供3人と幸せに暮らしています。

お嫁ちゃまももちろん、専業主婦です。


母もずっと第3号だったので
現在は、父の年金の4分の3を受け取り
悠々自適に暮らしています。


両親は不仲で、いつ離婚しても
おかしくない状態でしたが、
母は働いていなかったので
離婚出来なかった、と言います。


でも、第3号の制度があったので、
年金が貰えるので、
我慢して良かったわ、と言っています。


今は、家族みんなが幸せですニコニコ


もちろん人生は紆余曲折、いろんなことが
ありますが、
「最後良ければ全て良し⁉️」
なのかもしれませんね。


母は趣味に没頭し、好きな化粧品や服を買い
家を片付けながら
綺麗に暮らしています。



表題の、共通点は、第3号でした。


どうか第3号の制度が
無くなりませんように。




今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように。





るんるんRurun☆




あっ、今日も取り引きはしませんでした。