へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


島根県、鳥取県の旅行の続きですニコ
(県名の漢字が似ていますね、
両方島根県に見えましたアセアセ)


そうそう、
蟹を美味しく戴いたお店は、
鳥取県、境港の三光丸水産です。


行列の出来るお店ですかに座


このお店で一番高い蟹を食べた後よだれ
水木しげるロードへ。




ゲゲゲの鬼太郎や妖怪達が
たくさんいました。



作者の水木しげるさんご夫婦も。


どれも妖怪なのですが、みんな綺麗で、
とても可愛らしいですね。





水木しげるロードの近くに
スナバ珈琲を発見!


「鳥取県にはスタバは無いがスナバはある」
と、県知事が言ったことに由来する
レアなスナバ珈琲。


お店は臨時休業中で入れませんでしたが、
入ってみたいお店でした。


その後、16時30分迄に到着しないと
閉館してしまう
青山剛昌ふるさと館へダッシュ!

無事、4時過ぎに到着しました。


正面玄関の写真は、撮り忘れました。


可愛いビートル。アガサ博士のですね。

絵コンテ。


椅子に座ってみました。
へぇ、こんな感じなんだ。


コナン君の家もありました。


インターホンを鳴らすと、応答があります。


これで、島根県、鳥取県の観光は
全て、終了しました。



鳥取砂丘にも連れて行ってあげたいと
娘は言ってくれましたが、
そんなことをしていると
「今回の旅行のメインイベントの、
サンライズ出雲
乗り遅れては困るから…アセアセ」と
松江駅に帰ることになりました。



皆さんは、サンライズ出雲という
寝台車を、ご存知ですか?


既に、島根県と鳥取県の旅行②にも
書いてありますが、
Rurunは乗り鉄子なので、
電車が大好きラブラブ


このような特別な列車は、チケットを取るのが
とても難しくて、サンライズ出雲も、
チケット発売日10時丁度に
ネットでポチらないと
取れません。


特に、シングルツインは
二人旅では絶対に取りたいお部屋。


でも、こちらは、1つの列車に
4部屋しかないので、
本当に取るのが難しい、
プラチナチケットなんです指差しキラキラ


本当は、1週間前の週末に
行きたかったのですが、
10時にサイトからアクセスして
モタモタしているうちに
売り切れてしまったんです不安


そこで、今週のチケットを
絶対にゲットするため、
毎朝、サイトからアクセスする練習をして
当日は、9時59分迄にサイトを開き、
10時になったら直ぐにボタンを押して、
チケットをゲットしました泣き笑い!!


申し込みサイトは、こちら




現在、定期運行している寝台車は、
このサンライズ出雲号と
サンライズ瀬戸号だけに
なってしまいました悲しい


もちろん値段の高い、観光列車の寝台車は
あるのですが真顔


いつかは、ななつ星星にも
乗ってみたいですニコニコ


さぁ、松江駅から7時28分発の
サンライズ出雲のシングルツインに
乗り込みます。
来ました、ワクワクします。
Rurunが選んだお部屋は シングルツインなので、部屋の中で二階建てになっています。↓

各ベッドに寝間着が置いてありました。

2階建ての上の部分です。↓
窓ガラスがドーム型になっていて、
星空が綺麗に見えました。

この時期はオリオン座が綺麗に見えましたおねがい



こちらはのびのび座席です↓。

二段になっていて、開放的でした。

検札は各部屋に回ってきます。
※のびのび座席は、個室ではありません。



これで
島根県、鳥取県ともお別れです。



旅行記は、これで終わりですキラキラ


今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますようにヘビ




ルンルンRurun☆