へそくりで投資を頑張る

Rurun☆です。 

 


BLACK FRIDAYだそうです。



たまにはバナー貼っておきますねキラキラ


イベントバナー



今日は羽田空港飛行機から出雲縁結び空港へ。



ラウンジです。


イタリア🇮🇹に行って以来、久しぶりに

飛行機に乗りました。



出雲は雨、いや、雪、いや、雹です!


めっちゃ荒天雨くもり雪の結晶ガーン



上の娘と一緒だと、やっぱり天気が

悪いんですよね、、ぼけー



当の本人は、

「雨だと、空いてていいのよねグラサン笑い」と

慣れたようすですが…。



「日頃の行いが悪いんちゃうのんしょんぼり?」

と言いたいのを、グッとこらえて

空港まで迎えに来てくれていた

娘の車車に乗り込みました。



娘の車を初めて見ましたが、

中古で買った、可愛い車でした。



最初に出雲大社に行き、

縁結びふんわりリボンのお祈りお願いをしました。



その後、行列が出来ることで有名な、

出雲蕎麦の荒木屋さんに行き

割子そばの、縁結び天セットを頼みました。


タモリさんも訪れていました。
ブラタモリかしら?

縁結び天セット↓

麺つゆです↓
こちらは、割子そば↓
割子そばとは、このように段になっていて、
一段目に麺つゆを入れ、二段目に
そのつゆを入れ、
三段目にまたそのつゆを
入れることによって、
濃厚な味わいになるのだそうです。

娘に教えてもらいましたが、
Rurunは自分の食べたものだとしても
ちょっと抵抗あるので、
Rurunは
ひと皿ずつ、麺つゆを入れて戴きました。


出雲蕎麦はクセがなくて、

とても美味しかったです。


デザートのぜんざいの中には

ハートイエローハートの形のお餅が

入っていました。


流石は、縁結びの国ピンクハート




出雲大社にはウサギちゃんの置物が

たくさんあって、

とても可愛かったです。

うさぎ


出雲は神話の国でもありますから。


ウサギちゃん達は「因幡の白兎」です。
うさぎ

出雲大社の近くにある
「稲佐の浜」に行きました。
稲佐の浜では、ご利益のある砂を
少しだけすくいとり
出雲大社迄持っていき
代わりに乾いた砂を持ち帰ると
ご利益があるそうです。


マンション等に住んでいて砂を撒けない場合は
瓶に入れて置いておくと良いそうです。


稲佐の浜は
風が強く、寒くて
波が荒れていて、怖かったです。
日本海はサスペンスの舞台になるはずだわ、
と、納得しました。



今日はここまで。



島根県と鳥取県の旅行記は

まだまだ続きます。




今日も、ご覧下さり、

ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが

訪れますようにうさぎ




るんるんRurun☆