へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


実家は、
Rurunが大学生の時に引っ越しており、
元住んでいた家は
賃貸に出しています。


もう30年位になるかしら?


田舎ですし、古い家なので
賃料は安いですが、
貸していた期間が長いので
それなりの儲けにはなっている筈です。


しかし、それはお家賃が入れば、
のことです。


最近、滞っているのです。


店子さんが、
家賃を払ってくれないのですえー?


不動産屋さんに管理をお願いしているので、
「お金が振り込まれないのですが、
どうなっていますか?」

と聞いても
「ちょっと待って下さい」

とおっしゃるばかりで、なかなか
進展しません。

滞納が始まってから、3ヵ月経ちました。


埒があかないので、昨日また
電話して聞いてみました。


不動産屋さんがおっしゃるには、
先日、店子さんの奥さんが来店して、
ご主人が仕事をしていなくて
家には
奥さんと子供が住んでいるのだけれど
お金が無くて払えない、と
泣いて話したそうです。

えー、泣きたいのはこっち!

「大変だろうけど、あんたがそういう人を
夫として選んだんだよ」

と不動産屋さんは話したそうです。

うーん、ドラマの台詞のようだ、、。


「今月末まで待って
もし払わないようなら
鍵の付け替えを円満にやります。

もしその時、家の中に
残置物があったら、
その処分費用も
保証人に請求します」

とおっしゃって下さいました。


少し安心しました。


不動産屋さんが
しっかり動いて下さるようなので
良かったですが、
家賃を払ってくれない、というのは、
警察に言っても
ダメなのですかね?

家賃を払わないのは
盗みと同じだと思うのですが。

警察は動いてくれないのですか?


変なシステムです。


家賃を払ってもらえなくて
居座られて困っている人が、
たくさんいるんじゃないかしら??


居住権?とかいうのに守られて
そのまま放っておくと
家を取られかねないようですし…。

伯母はそれで、家を手放して
しまったようです。

怖いことですね。

家賃を払わないのは、犯罪なのに。


今月末、、うまく解決すると
良いなぁと思います。


不動産投資をしている方々は
こういう問題を、どう解決しているのかしら?


投資の中でも、
不動産投資ほど、大変なものはないのでは?
とRurunは思います。


家は古くなると修繕費用がかかるし、
店子さんが入ってくれないと、
ドキドキします。


Rurunは株投資で頑張ります。



生きていると色んな出来事に遭遇しますが、
負けないおーっ!



今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように龍



ルンルンRurun☆