へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


今日は、
ボランティアに行ってきましたほっこり


疲れましたが、楽しかったですルンルン


改めて気付いたのは、
人手が足りなくて
困っている場所が、たくさんある、
ということ。


Rurunで役に立てるなら、出来る範囲で
お手伝いしたいです。


教師も然り。

人手が足りないんですよね、、。


特にRurunの教科は…。


そろそろ働くかなぁ、、えー?



うーんぼけー。。



今、PM10時です。

ちょうど
NHK スペシャルで、
「超・人手不足時代」が始まりました。


どこも、人手不足なんですね、、。

ぼけー

テレビを観ます。


あっ、
「労働供給制約」


「年収の壁」のことですか…。


最低賃金が上がり、
時給が上がったのに伴い、
扶養されている主婦等の
年収の壁も高くすべきだと
思うのですが、、。


でないと、扶養範囲内で働ける時間が、
減ってしまいます。

つまり人手不足になり、
会社の収入も減ってしまいます。

負のスパイラル!



「扶養」の制度って、
良いことだらけなのにねキラキラ

労働力が増えるだけではなく、
フルタイムで働かなくても良いので
子育てする時間も出来ますから、
きっと子供も増えます歩く

正のスパイラル!

このことに、
政府は、早く気付いて下さいお願い

扶養範囲を増やすことで、
少子化対策にもなる、ということを。




今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますようにいのしし




るんるんRurun☆