へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


老人ホーム、いつかはRurunも
お世話になるところかもしれません。


でも、Rurunは
なるべく行きたくない場所ですしょんぼり


でも、家族に迷惑を掛けるくらいなら、
老後は、「老人ホーム」がいいわ、
と思われている方も
いらっしゃると思いますので、
ここからの話は、Rurunの独り言だと思って
読んで下さいねにやり


お読みになりたくない方は
ここで退出なさって下さいバイバイ




Rurunが知っている「老人ホーム」は
愛の無い場所ですハートブレイク


入居者さんが大勢いるので
呼んでもなかなか来てもらえません。

何でも
自分の自由にはなりません。

介護士さんを
呼ぶのさえ、気を遣います。


年を取っても元気なうちは
このような場所にいなくても
暮らせますが、
一人だと何かと心配だから、
と、子供たちに勧められて
入ったりもします。


また、呆けてしまったら、
入所させられてしまうかもしれません。


毎日食事を作らなくても良くなりますが、
いつも同じようなお食事です。


呆けてしまい、身体が動くと
家族の了解を得て、ベッドに
縛り付けられてしまうか、
出入口に鍵をかけられて、
自由に出られないように
なってしまいます。


いろんな場所に徘徊されてしまうと、
介護する方が困るから、仕方がありません。


その後、筋力が落ちて身体が動けなくなると
縛られることはなくなりますが
放っておかれます。


そのうち、床ずれ(褥瘡)が
出来るようになります。

そうなると、転がしてもらえます。


更に具合が悪くなると、
点滴予防接種を打たれます。


飲みたくない薬も、
飲まなくてはならなくなります。


こんな姿、こんな状態で
長生きしたくないのに、
あの手この手の延命治療が施されます。


家族は、お金が心配です札束

長く生きれば生きるほど
お金がかかります。


老人ホームとはこういう所なんだと
Rurunは
理解しています。



素敵な老人ホームさんで頑張って
お仕事している方々にとって、
酷いことを書いてしまったかもしれません…

ごめんなさい悲しい


でも、割り切って利用するのは
悪くないと思いますキラキラ


困っている人に取っては、
とても有難い場所なのですから。


有難うございますニコニコ


ただ、Rurun☆自身は
なるべくならこういう場所には
お世話にならず、
自立して
生きていきたいです。


ですから、少しでも長く
自分の身体を思い通りに動かし、
自分で何でもするために
筋トレを始めましたムキーッ
  怒っていません↑↑↑
ウエイトトレーニングしている顔ですゲラゲラ笑い


通い始めたのは、
近所のパーソナルトレーニングジムですほっこり

今日で2回目。


老後、老人ホームにお金を払う位なら
今、パーソナルトレーニングにお金を
使いましょ、と思ったのですキラキラ


スポーツジムへ行って、
勝手にトレーニングするだけだと、
Rurunはサボっちゃうんですよね…ぼけー


Rurunは
ちゃんと指導してもらわないと
ダメな人、と自覚しているのです真顔


自分に甘い、
怠け者なのでね、、イヒ


今日もトレーニングしてきましたニコ


マンツーマンなので、サボれませんショック


先生の指導の元では、頑張るふりを
しなくてはなりませんぶー


頑張るふりをしていると、つい、
頑張ってしまいますにやり


それが狙いかー拍手ねー



筋肉と向き合い、負荷を掛けて
トレーナーさんと筋トレしました。

明日は筋肉痛になるでしょうぼけー魂


辛いぐすん…。

でも、それは筋肉が育っている証拠笑い泣き

頑張るぞ~ムキーッ
怒っていません↑↑↑! 



今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように羊




ルンルンRurun☆