へそくりで投資を頑張る

Rurun☆です。



秋は何でも美味しいので、大好きな季節です。


中でも好きなのは、

秋の味覚といえば


松茸、ふるさとの味です。



その昔、父方の

おじいちゃまの家の山に

普通に生えていましたきのこ

 

田舎でしたので。


嫁である母は、収穫した松茸を

親戚に配るため、

大きく笠が開いて、立派な松茸きのこ

お姉さま方へ、

貧弱で小さい松茸は、自分へと

選別していたら、


おばあちゃまに、

「○○ちゃん(母の名)、松茸は

傘が開くと、香りが逃げて固くなるから

小さく開いていない松茸の方が

美味しいのよ…ニヤニヤ


と教えてもらったそうな驚き


 

おじいちゃまから戴いた松茸を

お友達にあげようと、

会社に1本だけきのこ持って行き、

女子更衣室のロッカーに入れておいたら、

更衣室中に松茸の香りが広がり、

「どこかに松茸があるわ」と

広い更衣室がザワザワしたのを

思い出しました煽り



香り松茸、味しめじ…。


松茸は、秋の香りですね。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今日も、ご覧下さり、

ありがとうございました。





ルンルンRurun☆