へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。


Rurunは実は
百貨店の物産展が
大好きなんですよね~ニコニコ


バイヤーさんが選んでくれたお店達は
どれも工夫をこらした、
美味しいお店ばかりなんですもんよだれ


昨日、お友達と、大きな駅で
ランチパスタをしたのですが、
デザートが付いていなかったので
その後、カフェにいくことになりましたコーヒー


Rurunが以前行って美味しかったお店で
フルーツが食べたかったのに、
行ってみると「定休日」の看板がガーンハッ

ネットには、今日は開店しています、
と、書いてあったから行ってみたのにイラッ

ネット情報は当てにはなりませんねぼけーもやもや


どうしよう?と、困ったので
「百貨店の物産展に行ってみない?」
と提案してみました。


物産展には、だいたい美味しい
イートインのスイーツ店があるからですキラキラ


案の定、近くの百貨店で
北陸、信越展をやっていました。


とりあえず、イートインのコーナーへパフェ


かき氷カキ氷のお店がたくさんある中、
出来立ての和栗マロンクリームを
掛けてくれるケーキ屋さんの
美味しそうなモンブランを発見!


金沢市の
「うみねこパーラー」さんの
和栗モンブランです。


限定100個で、15時頃でしたが
「まだ、ありますよ」
と、言われたので
それにしました。


「半分こしても良いですか?」
と聞くと、良いですよ~、と言われたので
スプーンを2つ、
付けてもらうことにしました。。

一つ2,200円でしたので、
一人、1,100円ですねほっこり


ところで、
10月上旬なのに、
イートインのお店では何故かき氷を
売っているんでしょうかえー?


寒い日だったので、
「かき氷は無いよね~ショック
ケーキがあって良かったねニコ」っと
友達と話していると、
Rurun達のモンブランを作っている様子が
ガラス越しに見えました。


「あ、あれだわキラキラ」と思って見ると、
器に、かき氷らしきものを
削って入れているではありませんかアセアセ


ええっ、あのマロンクリームの下は、
かき氷だったのガーン?!
と、お友達と大慌てアセアセ

こ、こんなに寒いのに、
かき氷なんて、食べられない~おーっ!💦

と、思いましたが、
作りはじめていて、
キャンセルは出来ませんから
食べるしかありませんえーん


「今日はとても寒いから、
氷は残そうね」と話し合い
モンブランケーキ、いや、モンブランかき氷を
二人で分けあって食べ始めましたショック

直径20センチくらいはある、
大きな大きなかき氷ぼけー
一口食べてみると、なんとこれが、
めちゃくちゃ美味しいガーン!!

かき氷?と思った土台の部分は、
そんなに冷たくなくて、
生クリームがふんわりしているような感じで
マロンクリームと一緒に食べると、
口の中で溶けてしまって、
と~っても美味しかったですもぐもぐ


残すなんて、とても無理~笑い泣き

二人で最後の一滴まで
食べ尽くしましたウシシ


あんずの赤ワイン煮や柚子のジャム
そしてなんと、金粉が乗っていて、
甘い中にもあっさりした風味が混じって、
とても美味しく戴けましたほっこり


やっぱり物産展は美味しいわぁ~キラキラ、と
再確認したRurunでしたキラキラ


物産展は終わってしまったので、
金沢にいらっしゃることがあれば、
是非いらしてください~。

行列店のようですがアセアセ



今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように龍



ルンルンRurun☆