へそくりで投資を頑張る
Rurun☆です。



現在、Rurunは投資家としてしか
働いていないので、、
絶対に「運動不足」です滝汗



運動系の習い事、、
何かしようかしら?と思っていたら、
たまたま
テレビ番組「徹子の部屋」の
「長寿の極意」
という放送が目には入りました。


そこに出演されていた
90才で「筋肉ばあば」の『瀧島未香』さんに
魅了されましたびっくりラブラブ


ご自身も、
フィットネスインストラクターですが、
90才の今も、
きついパーソナルトレーニングを
受けられているそうです。

毎日、ちょっとずつ頑張るだけなんですよ、
と仰っていらっしゃいました。

とても90才には思えない体つきおねがいキラキラ


お尻がキュッと上がっていて
筋骨隆々、
はつらつとしていて
少しも呆けていなくて、凄いですラブラブ


素敵な、ばあばさまでしたおねがい


憧れの人、見付けた爆笑キラキラ


Rurunも
こんな風に年を取っていきたいです飛び出すハート



これからまだ何十年も生きていくのに
筋肉が無かったら自分の身体さえ
上手く操ることが
できなくなってしまいます。


夫のおかあさまも瀧島未香さんと
同じ位の年齢ですが、
今は寝たきりです。



おかあさまは、普段運動をせず
少しでも具合が悪いと言うと、
周囲が優しく
「おかあさん、無理をしないで休みなさい」
と、気遣ってきたので
どんどん動かなくなり、
とうとう動けなくなりましたチーン


休みなさい、という言葉は今思うと
悪魔のささやきだったのかも
しれません、、真顔魂


とても優しくて素敵な
おかあさまだったのですが、
今は高級介護施設にいらっしゃいます。


動くことができないので、
手足をベッドに縛られることはありませんが
一人では何も出来なくなりました。。


動けない上に、言葉も発せないので
何をしたいのか、相手に伝えることが
出来ません。


これでは
どんな高級なところに居ても、
楽しめないでしょう。


そしてご自分では何一つ
できないのは…お辛いでしょうね悲しい


先月、危篤状態だというので
お見舞いに行ってきました。


「おかあさん、頑張ってね」と言うと
「頑張れん」と言います。

何故か、「頑張れん」という言葉だけは
はっきり言えるのです。


夫や兄弟みんなは、それ以上何も言わず
『そうか…』と
諦めてしまっていましたけど、
Rurunだけは
「でもね、おかあさま、頑張らないと
もっと悪くなってしまうんですよ
頑張れることは頑張らないとね」
と、励ましました。


すると、少しずつですが、
持ち直してきたのです。


無理をすることはありませんが、
少しずつ頑張ることって、
大切なのかもしれませんね。


Rurunがお見舞いに行った先月は、
「あと1ヵ月位かもしれません…、」
と医者にいわれていたのですが、
今は元気になって
頑張っているそうですひらめき


おかあさま、偉いわ!


良かったニコニコラブラブ



年を取ったら
自分の身体を動かす筋肉は、自分で
鍛えていかなくてはいけないなぁと、
強く感じます。



トレーニング、申し込んでみますウインク

(実は筋トレ、嫌いなんですけど、、
痛いんですもの、、タラー)

でも、Rurunも頑張ろうっと!




今日も、ご覧下さり、
ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますようにねずみ


るんるんRurun☆~